忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日違うメーカーのを頼んだのですが、もう一つ(3ヶ月待ちといわれていた)のが届きました。 15缶はいっているのですが、全部種類が違うのでどんな味かは食べてから・・・今回のには沖縄限定の紅芋味や、黒糖味、トロピカル味というのが。大きな災害もなく賞味期限になって食べて買い替えがいいですよね・・。

最近ご縁あって知り合った方でとても素敵なアクセサリーを作る方がいらっしゃいました。 今つけているのはその方の作ったピアスなのですが、お人柄もよく、作品も可愛いです。 その方のサイトはこちら。 石やデザインのリクエストもコメントしてくださいとのこと。 とっても素敵な方ですよ。 私のピアスはハートスタッド式で手に取った時、かわいい・・・とうれしくなってしまいました。

鑑定依頼はお気軽にお問い合わせくださいませ。 待機中になっていないことが多いけれどかけてもいいのかなと気を遣ってくださった方もいらっしゃいましたが、他のかたと通話中以外なら電話には出ますので(それか折り返しますので)、どうぞ気兼ねなくご連絡ください。
PR


去年使わなかったテラコッタがいくつかあるので、寄せ植えをまたはじめようかと思っています。 3月からはあわただしい日々が続き、なかなか落ち着いた時間てなかったんですけども・・今回は黄色をメインにした寄せ植え。 前も書いたように兌宮傾斜の私ですが、黄色い花を飾ってみたくなりました。 今月は上の子の誕生日でした。 もうめっきり年齢的には大人なので、当日はお友達にお祝いしてもらったみたいですが(苦笑)、次の日は家族ででかけました。 私は最近髪型を思い切って変えたので、近所で知り合いに会うと、行く先々で「!!!」という顔をされたのですが、今の髪形似合うねといってもらえてうれしいです。イメージチェンジしましたねーとはいわれるけど。 ロングピアスで今つけているのはアンデシン。 中性長石で意味に惹かれました・・。 大きなラブラドライトもつけていますがこれは香港から・・。ホントにアゲハ蝶の羽のようです。 先日以前仕入れたドミニカの琥珀を知人にプレゼントしました。 私が持っているより、マッチするような気がしたから・・。 家にあったルピシアの紅茶の一部も母に・・。母は香りがよくて砂糖もいらないねと喜んでいましたが。 今はカフェご飯というのに興味があって、子供がおなかすいた・・何かというので出したら、デパ地下かと思った・・・といわれました。最近は外食はほとんどしないですね。 安く自分で何か工夫して作るのが楽しいので、ホントにほしいもの以外はほとんど買わなくなりました。断捨離のメンタル効果でしょうか・・・(苦笑)。


さっきYahooの被災地ボランティア情報を見ていたら、日本ユネスコ協会のサイトが目にとまりました。 将来の話をしたら、お母さん何というかな、進学をしたいといったらお父さん何というかな・・というフレーズが。(震災による経済的なもの) それと11枚の書きそんじ葉書でカンボジアの子供が一人、一ヶ月学校に通えるのだとも・・。 うちも子供がいますので、親の気持ちも子供の気持ちもわかります・・。 多額は難しいけれど、継続して支援していきたいなあ・・と思いました・・。 同じく子を持つ親として、子供が自分の夢をあきらめるということがどんな悲しいことか・・想像すると胸が痛くなりました。



そうだ、被災地に花の種を送ろう・・。 たいしたことはできないけれど、いまできる精一杯のことをしよう。 去年は震災後、あまり種をまいたりしなかったけれど、今年はいろいろな花を育てたいと私自身思っています。

今日FBで読んで、ちょっと心に留まった言葉。 Don't let yesterday take up too much of today. (John Wooden) 昨日の出来事に今日を奪い取られすぎないように(ジョン・ウディン) なかなか難しい部分もあるけれど、今日という時間を大事に生きたいものですね。


来週畳替えとふすまの張替えをするつもりですが、今度DIYでいろいろ直そうかと思っています。 フローリングもちょっとどうにかしたいし壁紙もと思うと、やっぱり先日塔Rが出たのもわかるような気が・・。 行く先々で、目につくものつくもの、重曹水で拭きまくっています。 先日、サンストーンとムーンストーンのペンジュラムを買いました。 私が買ったものはイギリスからですが、サンストーンのものをネットで検索してみたら(日本語サイト)、お高いのね・・とてもじゃないけど手が出ないお値段でした。 もしご希望の方いらしたら、適価でお取り寄せいたしますよ。(サンストーンに限らず)

話は変わるけど先日、一枚カードをひいたら吊るし人逆位置。 電話をかけてきた方がいらしたのですが、最初に伺ったお名前もご住所も嘘。 そんな状態で鑑定をうけても、何の役にも立たないと思いますよ。 昔ジョージ土門先生がおっしゃってました、なんにせよそういう方は自分の運を落としているだけで結局は損をするのにね・・と。 もちろん大多数の方はきちんとしてらっしゃるけれどね。 今月はホントに忙しい・・・。 でもたまっていることを今月中に片付けてしまいたいし、がんばらないと。

先日、茨城の方と電話の際、地震が多くていやになっちゃうわという話に。 うちの方もよくゆれます。 ある程度の備えは必要かなとは思います。 普段食べてもやわらかくおいしいと言う(保存がきく)パンを頼みました。 何種類か味もあるみたいで、カロリーも高めなんだそう。

でも今はけっこう注文が殺到していて、約1ヶ月かかるみたいですねぇ・・。