忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう説明する話でもないけど、世界に一つだけの花、どの花もみなきれいなんだよね。
木も長くかかって見事に成長する桜とか、・・・樹齢千年なんていうものもあるけど、道端に咲く花も、花屋に並べられてる花もどの花もみなそれぞれの美しさがあると思う。

一年草、多年草、それと今言ったような桜のように育つのに時間がかかっても、大きく大きく成長する木、種類はいろいろあるけれど、人間も決して同じスピードで成長するわけではないのだよね。

私から見てすごい才能のあるお子さんがいるのだけど、必ずしも日本の教育制度にあっているのかはわからない。私自身、知り合いの医者にいわれたことがあるけど。
小さい頃は勉強自体は特に嫌いとかはなくむしろ好きだったけど、なんとなく言わんとしていることはわかる。
その子のホロスコープで天王星が上昇しているのもあり、型にはまるよりきっとその子なりにやってった結果、大輪になる気はするのだよね。

閑話休題。
そういえば今射手座の24度土星。
子供の月が23度なのだけど、最近そういえば学校の試験があってといつになくハードモードです。
私の月に土星が来た頃は、年配の方(先生含む)と交流があるようになって、苦しいというよりやはり忙しくなって、月という私生活の時間は少なくなったけど、水星が25度にある私が、流れ的に、学校に行くというのもすごく星回りとしては、意味のある事なんだろう。

もちろんけして楽♪という話はないけれど、土星が持ってくる話というのは、後々じわじわ来る。
私より先輩の(語学的なほう)さらっとしたアドバイスもあったけど、今この時期だから、さらっと言ってるようでも、ありがたく拝聴して、生活に取り入れよう。土星の年齢域的な話で言えば、まだ何も遅くない。
PR