忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アメリカに会社を作ってから、もう今年で10年になろうとしている。
ちょうど10年前ごろ、師匠に、自分の会社をおつくりなさいといわれたのだ。
射手座に太陽・水星・木星・冥王星がありネイタルの私の太陽の真上でステリウム。
冥王星は死と再生の星で、師匠の死もあり、父の死もあり、震災もあり、もともと4Hにキロンのある私は自分のルーツとか、家とかそういうことを考えるようになって、いったん原点に戻ろうと、家に比重を置き、自分とは何かということを模索した。
0か100か、間のない冥王星。いったんスイッチが入ればびっくりするほど物事は変わるというけどね。
表面に出ている意識は5パーセント程度で、あとは潜在意識。

斎藤一人 大切な教えという本であなたにすべての善きことがなだれのごとく起きますと目の前の人の幸せを心で毎日願うというのがあるけれど、潜在意識に良いメッセージをいっぱいいっぱい書き込むというのは自分にとってももちろんいいことです。
たとえば相手に対して必要以上に汚い言葉を思って不幸を願えば、潜在意識は主語を認識できないから、自分にとってもよくないことだというのもある・・・なんてのを聞くととても怖いですね。
私は大切な人と時間を共有でき、勉強したり、子供と他愛ない話をしたり、自分の趣味をやっているとすごく幸せでそれ以上なにかをすごいほしいとは思わないのだけど、私にとって今だいじだなあと思うのは時間・・かな。あとはもう平凡な生活に感謝しています。

インコの卵が孵り、ひなが生まれ、その卵が孵るまでの二羽の努力・・。本当に感動してしまった。こんなにしてうまれてくる・・という、昔読んだ「生命の神秘」?だったか写真集があって
それを見た時くらいの感動。
でもママ(インコ)が少し甘えん坊になったな(o^―^o)ニコ
撫でてあげるととてもうれしそう。
私に当てはめて考えてみても、自分が疲れてるところをねぎらってくれるとやっぱりそれは心温まるし、動物でもそういう気持ちはすごく伝わりますね。
いまのところ6個うんだ卵は3個孵ってて、2羽の一所懸命の抱卵(オスもいっしょにだいていました)が報われたようで、私は孫が生まれたような気分です(n*´ω`*n)

つい最近読んだブログにこんなことが書いてありました。うんすごくこれわかります・・・。

そうそう、ブログの設定を変えました。
拍手ボタンて書き込みがあってもそこでお話しできるわけではないので、メッセージを送ったのに、お返事がないと思われるのもつらいので、ちょっと取り外しました。
もしかしていろいろいじった結果不具合があるかもしれませんが、気が付いたら直しますのでご了承ください。
一時期私のガラホが故障し、機種変更したので、それまでのデータは一切なくなってしまってますので、もしご用がある場合はお手数をおかけいたしますが、ご連絡いただければ幸いです。

PR