忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



目下射手座の土星。自分なりに何かなと思うと、私にとってのここ数年で思いつく試練・・というと母の老いだと思います。
母とは仲が良いけれど、いずれ別れはくる。
それは誰しも避けられないことなのですが、まだ母との別れは私の中で受け止める心の準備はできてないというほうが正直な気持ちです。
時と忍耐と試練というキーワードのある土星。でも土星がきちんと使えれば一人の人間としてきちんとやっていけるというものでもある。
・・・まだ土星の年齢域に達してないのですが、トランジットで土星がくればおのずと土星を意識させられるものです。
最近待ち合わせにとても早く着くようになりました。たとえ一日一時間の積み重ねでも、年にすれば365時間。当たり前ですけどね。
時間は大切なもの。誰にとってもです。
Time is moneyというのは本当だと最近実感するようになりました。
さりとて、・・・失った過去というのは取り戻せない、歳を取ったのかそう感じる時もあります。
こないだFBを読んでいたら、自分の時間を大事にするものは他人の時間をも大事にするという論議があり、他人の時間を大事にするのなら、その事情をも考慮して遅刻する人間を怒るのは筋違いではないか?というところまで派生していました。(;^_^A
うーん、感情的に怒るとかいうのはいやだけど、他人の時間を奪う論点になると、やはりお互い尊重することは大事なんだろうなあと思います。(いちおう理由によると思うけど)
フリーで仕事しているときは、それだけが収入源になるのでそれで時間を守ってもらえないと、収入が不安定になってしまったり、食料品を仕入れるのにもともと原価がかかるけど、技術職は手間だけでしょと言われると、それを会得するのに授業料や何年もの時間を割いているということなんです。私はオフィスワークというのもやったことがあるので、きっちり日給・時給・月給というスタイルで働いたこともあるんですが、これも土星のように積み重ねでひとまとまりの給与になるけど、フリーの時は保証がありません・・・(´;ω;`)ウゥゥ
なので、いままで予約でも、あまりうるさくいったことはないけど、時間をもっていかれるというのはフリーの人間には生活にかかわることだということはわかってほしいです。(これが非常に萎える原因の一つです)
まあ・・・たとえばどうしようもない交通事情であるとか、ご家族の病気とかやむを得ないことも人間なのであるのは認識してますし、そこまで厳しく言う気はありませんが・・。
ただきちんとした理由でなく、そういうことがあった場合、次回からのご依頼はお受けすることができなくなります(もとい先払いでお願いします)
来月以降は少し学校に通うので、物理的に忙しくなりますが、お仕事のご依頼はお受けいたします。ただ家のことや他のことをこなしながらですので、上記のことをご理解の上、お願いいたします
PR


山羊から射手で水星逆行。
太陽がいてなのもあり、今回は水星逆行の感覚をどういうものなのか考えてみました。


N水星Rと冥王星がハードな相手と話していて、思ったことここ数日。
ただ、水星冥王星もちはもともと日常的に私といるのですが’(特に問題なく)、今回の場合は水星Rオポ冥王星で相手のコミュニケーションで冥王星が常に水星Rに干渉してるわけです。無意識なんだろうなと思うけど。
でもホロスコープを見ていて特徴的なのはそこだけではなかったので、全体的に何を幸せに思うかって話だったのかな。おのおのの世界観の中でずっと大事だったものを、いきなりそれを否定するとかではないので、念のため。

私の火星はもともと水がめで、白と黒の間にいろんなものが挟まってます。(まあでもそれは火星の出方のせいでもあるので、火星水瓶全部そうとは言えないかも)
この火星はセレスと120度というのはあっても天王星や太陽とマイナーアスペクトがあるくらいで自分の中で長いこと(火星の年齢域あたりまで)どう表現したらいいのかひじょうにわかりづらかったのだけど、まあ自分は自分なりに生きて、人にも多様性があるよということでいいじゃないかというところに落ち着いたわけです(;^_^A
使い方がうまくないうちは外界に投影されるというので長いことそれをどう表現したらというなかでいわなければ相手に伝わらない、でも感情的になるのはいやというもののおとしどころって難しかったんですが。


昔私がタロットを作った(みけさんに描いていただいた)時、イメージした悪魔って、美しい顔を持つ悪魔でした。
縛られて身動き取れなくなった男と美しいこの世のものとは思えない悪魔。
魅せられて、がんじがらめに囚われても男はその悪魔から目を離せない。
欲望って膨らむと果てしなく膨らんで本人の理性とは違うところに行ってしまうこともあるけど、本当にみているのは現実なのかというのもありますよね。
ほんとうは自分だって人にはないものを持っていてほかの人から見れば恵まれているかもしれないのに手に入らないものは鮮やかに見えてないものねだりしてしまうことってあると思います。
それは誰しもあるんじゃないのかな。
そのあと何を思うかで選択肢は変わるんだと思っています。


あることを思いだしカードを引いてみました。
相手が望んでること・・・カップのエース。
ほかはみな割とネガティブなカード出てるんだけどねぇ・・。
頭の中に曲が流れました。
「リフレインが叫んでる」

人はその時自分が持ってる幸せじゃ足りないと思うことって多々あるんだろうと思います。
充分持っているはずなのに、まだ足りないまだ足りないと。

この件とは別に愛着障害という記事を最近読みました。
愛着障害にもいろいろパターンがあって、絶対こうだというものではないのだけど
http://kokoromasic.com/stern

精一杯100パーセントの愛情を示しているつもりでも50パーセントや20パーセントに見える・・・

昔何度も何度も試すようなことをされたことがありました。(同性も異性もあった気がする)
試すというのは私の愛情の量・・かなぁ。これをしても私を嫌いにならないよね?
ここまで許してくれたんだからもう少し許してくれるよね?
http://brightfuture.hatenablog.com/entry/psychology_to_try_the_feeling_of_the_partner

ちなみに相手は恋人でも何でもないです。







とても嫌なことが過去にあって、たとえば私が身内の死や災害をつらく思うことに意地悪を言われたり、いろいろ思うことあったのですが(偽善という言葉を使われた)でも自分の中で思うことをなるべくしていこうと思っているだけで、それは私が好きでやっていることだからとしか言えません。
当時は悲しくもなったんだけど、今は私は私として生きるということにフォーカスするようにしています。

その方から見るとすべての答えは一つしかない・・はずなのですが、
解は必ずしも実数だけではないこともあります。もしかしたら人の数だけ答えがあることもあります。
相手がどういう心境でというのは、その人の背景がわからないと、難しい話ですが

正直言って、「絶対自分が正しい」といわれても、誰もほかのだれかになることはできないし、親や兄弟も似ているところはあっても、一人の人間、「私はだれだれがなくなった時悲しいと思わなかったから、マリーさんが人の死で悲しむ気持ちわからない」とか言われそれが一択しかない答えのように言われても戸惑うばかりでした。

私が悲しむことがその人が誰かを想わないということを責めているかのように感じる・・という相手でしたが、私は別に違う話をしているだけなので・・・。
でも、・・・思うことはあれど、やはり自分以外の人間になることはできなかった。
誰も完璧じゃないというのは、自分を自分の目から見て、言っていること。
私自身違う誰かになりたくても、どんなにそう願っても、なるなんて不可能なんです。
でも失敗は失敗として受け止めて、今できる精一杯のことをする・・事はできると思うんです。
相手も生身なんだ、感情があるんだ、ということ。

今はあまり当時ほど苦しいと思わなくなりました。
今残っている私は、小さい源泉のようなもので、自分が思うように生きています。
誰かと張り合おうとか、そういう気もない。

ただ、いまはじぶんにできることを精一杯やっていこうとおもいます。