忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近少々からだが冷え気味で、体重が増加傾向にあるので、以前やったダイエットをしようと思います。
ダイエットといっても特に過激な運動をするとかではなく、
①野菜スープ(セロリ、にんじん、タマネギ、キャベツ、ピーマン、トマト+鶏肉+天然塩+昆布を好きな味付けで)
②レモン果汁+生姜+ミントティー(ティーバッグでOK)+オリゴ糖にお湯を注いだもの。
③シナモン粉末小さじ1+生姜(好きなだけ)+オリゴ糖+バニラエッセンス数滴にお湯を注いだもの。

体は温まるし、前回、これでウォーキングなどの適度な運動で結構スムーズにダイエットはできたのだけれど、②と③の味はあまり保証しません

野菜スープは簡単でおいしく食べれて、結構気に入ってましたが、さすがに味付け変えないと飽きますし・・。

野菜スープだけとかそういう極端なのはどうなのかなと思いますが、あまり栄養が偏らない程度におかずの一品として取り入れていくだけでも結構効果ありましたし、あまり甘いものなどをたくさん食べたいと思わなくなりました。あとお気に入りなのはローズヒップティー。ハーブティーに用いた後の残りはヨーグルトに混ぜたり、蜂蜜を混ぜて食べたりするとおいしく食べれます。食物繊維たっぷりなのでおススメです。

上の写真はオークションで買った花の種の「カリフォルニアブルーベル」。いつもは「食べれる系」ハーブが多いのですが



こちらは同じ方から買ったボリジというエディブルフラワー(食用花)です。砂糖漬けにしてケーキの飾りなどにしたり、お茶やワインに浮かべるハーブで発芽率も非常によく、こぼれ種でも簡単に増えるということでトライしてみたくなりました。

カモミールジャーマン・レモングラス・サフラワー・ヤロウ・ラズベリーリーフ・マリーゴールド・レモンピールなどをブレンドしたお茶も、レモンの香りですっきり飲めるし、体が温まります。
少しおなかの周りについてきたお肉をどうにかしようと思います。
体内温度が上がると自然にダイエットにつながるんですよね。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: