忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドミニカの石屋さんとスペイン語でメールのやり取りをし始めた。
私のスペイン語レベルですか?

・・おまけ程度です。

でも要は話したいという気持ちなので。

(つたない)スペイン語で書いたら、(それでも)相手は喜んでいました。felicidades!!(happinessって意味)

確かに仲良くなった外国の友達が日本語を少しでも話せると思うとうれしかったりはするし(逆の立場で)。

相手がいると語学って楽しいからね。

私の場合それほど英検とかに関しての情熱はなくて(汗)、確かにいつかは伊検2級をとりたいとか漠然とした思いはあるのだけど、どっちかというと相手とのコミュニケーションツールとして、なんだよね。

Besosと最後に書いてあったから、結構やっぱりフレンドリーな人なんだろうと思う(その石屋さん)。

どうもここのところ9Hに関連することから離れ気味ではあった私。
これから木星で刺激されるので再度少しがんばってみようかな。

牡羊のドラゴンに木星がかかった時、海外との縁が強くなって(ファイヤートリゴンの一角)今、射手の木星・・。(そう思うと随分長いな^^;)
まだゴールは先だけれど、とりあえず自分の信じる道を進んでいこうと思う。

そのドミニカの石屋さんからではないけれど、グリーンアメジストとラリマーのブレス入荷します。
一点ものです。最初見た時ちょっと感動しました。
ラリマーはたくさん見たことあるけど、グリーンアメジストとの組み合わせって見たことなかったから。

かくいう私は自分用にラブラドライト10ミリ玉ブレスを買いました。
レッセンスが綺麗に出てるもので、かなり安く入ったのでfelicidadesな気分です(^0^)。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: