忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013年6月26日~7月21日水星逆行 終わりました。
まあこの時期、メールの不着やら、通信機器の不具合やらが置きやすかったけど、今はまだ留。
逆行時に書いてあるようなことは多少まだ起こりやすい・・時期ではあるかもしれません。過去の体験上、ふとモノを置き忘れたりしたことがあります。思考が・・と書きかけて、一瞬ページが閉まりそうになり、このページに留まりますかと出ました。(笑)・・・。はい、留まります・・・。emoji今一度慌てず、再点検しながら物事を行ったほうがよさそうです。私の先生は水星逆行のことを二度手間になるとよくおっしゃっておりました。私の今回一番厄介だったのはスカイプでした。ずっと保留マークでぐるぐるしている時があったので・・。ただ先日お会いしたイタリアの先生は、彼の生徒の話によると、Ha tante cose da fare tante lausee.彼はいーっぱいやるこtがあって、忙しい。卒業する子もいっぱいだし。Presto ti scrivera! すぐ返事書くよー(きっと)。

十年ぶりの再会があったあとだし、それまでの経緯を考えると、途中ぱたっと連絡が途絶えても、忘れてるわけではないだろうと思うのはあるけども(私の住所をメモってたし)

水星逆行の時ってやはりいろいろ滞りやすい。13日から返信がなかったromana(ローマの女の子)から今さっき返事がありました。


昨日までにお問い合わせを頂いた方々へ。連絡が遅くなり申し訳ございません。
個別にご連絡させていただきますが、一応重複しますが、本日はアリーナにおりますので、帰宅は10時頃だと思います。


馬喰町の夕方。



20日は馬喰町でしたが、次回は8月になると思います。

コザクラインコは、朝、鳥が外で鳴き始める頃、一緒になって囀り始めます。
音楽が流れればそれといっしょに鳴きますし、ほんとラブバードなんだなあと思うほどついてまわります。
ただ若いのか(鳥が)、いたずらが好きなようで、結構な力でかんできます。
本人というか本鳥は、じゃれているつもりなんでしょうが、ガブッとやられると本気で痛いので「だめ」とはいうのですけどなかなかやめませんね。

あ、さっき一度「この辺で一度保存しておこう」とこの記事を保存したのですが、水星逆行中は(もしくはボイド)は、油断していると投稿のボタンを押した際にフリーズしたり、パソコン自体がシャットダウンしたりで、「!!」になることが普段より多い気がします。
やはり懸念したとおり、保存した数分後、なんかのプログラムの更新で勝手に再起動になりましたし・・念には念を入れたほうが良いですね。
PR




昔お気に入りだったブルーローズのトップが外でなくなってしまった事があり、またちょっと違うのをゲットしたのですが、実際こんな大輪でなくてよかったかなあ(^_^;A)なんて思ったりもしました。
ターコイズの薔薇。
今はラブラドライトのチェーン(結構古いですが)につなげて使っています。
このチェーン、1.5ミリくらいのラブラドが連になっているのですが、あまりにも小粒のせいかなんとなくグレーっぽくみえることが多いです。
ただ、金属アレルギーなので、夏はすぐ反応しやすいこともあり、そういう意味で重宝しています。

青いバラの方は家族が、誕生日のプレゼントと、仲間うちでいただいたとのことです。
あまり自分で買うものではないし、なかなか機会もないのでつい、写真に。
ターコイズとよく似た鮮やかなブルー。

でも、昔Angel tarotでも描いた青いバラ・・・悪魔の札ですが、
http://mermaid.topaz.ne.jp/angel/

私今回の青いバラの花束のブルーにとても惹かれました。
それが、もともと青いのが好きだったからか、はわかりませんが、自然界では出ない色(ちまたでいう青薔薇はやはりむらさきっぽくかんじます)なのですけどね。

美しさに見とれた時の心境は、悪魔の画のごとくだったかもしれません。


今日予約したオレゴンサンストーン連。


同じものを角度を変え撮影してあります。
OREGON SUNSTONE Bi-Color 5.5-6mm Faceted Rondelle Beads AAA

バイカラーでとても美しい色合いです。グレードはAAAでこないだの4mmからみると若干下ではありますが、実際に手にとってみて眺めているとバイカラーって飽きません。これも近日粒売りする予定です。




私の個人的な好みでは下の方ですが、上の連も4ミリ玉とはいえAAAAです。
上の方はつい最近オレゴンから買い付けたもので、exact strand of Gem qualityという宝石質です。

なかなか手に入りにくい美しい石なので、一部を、粒売りで販売しようと思っております。
カートを設置する予定ですので、そちらからお申し込みいただければ幸いです。

それにしても暑いですね。
ちょっと前よりも痩せた感じがしないでもないです。

以前が香水コレクターだったので(それほど一回に纏うものじゃないですけど)、いろいろな種類が手元にあります。
これはもう使い切れないのではと思われる量のものは、フレグランスとしてお部屋に・・・というのもありでしょうか。
ゲランのアクアアレゴリアのハーバフレスカとか。
夏らしいハーブの香りで幾分涼しげです。

個人的に一番使いこなせない香水はバラベルサイユ。当時の舞踏会を思えば、きっと華やかな衣装にまとうものでしょう。薔薇のイメージではありません・・・。

名前が美しくしかも絶版で、惹かれたのはL'HEURE BLEUE。
14歳でグレ・カボシャールをつけると言うパリジェンヌが「いつかはこれを」と、目標に掲げる香り・・・らしいのです。(ルームフレグランスに・・なんてめっそうもない)

http://p.tl/O1Y7

冬場のシャンゼリゼはミモザとはちみつでとても温かい気持ちになれる優しい香りですが、ルールブルーは・・・、そんな気合を入れてつける香水なのですね。

「太陽は沈んだのに、そしてとまった時間・・・・・、静まり返た時、夜はまだ来ないし。空の星も未だきらめき始めない。・・・・」優しいセーヌ川のような香りとどこかであったけれど、一番裏ワザ的につけるには、指先のちょっとだけ付け髪になじませるのがよいみたいですね・・。

おお、そうだ、ハンガリーウォーターを作りたくなってきました。
http://p.tl/b29r




FBのつながりで、ビジメシ会に行ってまいりました。

お話されているのは小林幸生さん。
NPO連携福島復興支援センター代表として震災の復興支援を行っておられます。

とても精力的に活動されていて、実際現地にも出向き、支援をなさっておられます。

その後は私はイタリア関係の会合に参加させていただきました。







一番下の写真は、少し早く着きすぎたので、時間をつぶしていたイタリアンカフェ。
おまかせのアイスは、ラムレーズン・バニラ・ストロベリーでした。

最近思ったのは、やはりもう少し詰めて勉強をしようということ。
一番苦手なのはフランス語なのですが・・・、最近そちらもおさそいめいたものが多くなって、やるなら「今でしょ」の気分に。

勉強自体は苦にならないので、勢いに乗った時にやるほうがいいですよね。

あと、最近この時期、時節柄肌がかぶれやすいのですが、少量買った「ブルーグリーンアルジーエキス」。
核酸も多く含まれているのと、化粧品等に0.5~5パーセント程度混ぜるという、簡単なものなので、結構良いと思っています。

あと毒出しミントティーを飲んだり。
ヨガははじめこそ痛いですが、だんだんあの痛さが心地よくなってきたり・・。
体の歪みがとれると楽になれるからなのでしょうね。
昔、整体に通ったことがあるのですが、通ったからといって、即治るわけでもなく、きちんとした姿勢をしていないとあっという間に戻ってしまいます・・・。
ただあの痛みは悲鳴ものでした。(無痛と書いてあったけれども)
語学の勉強もそうですが継続は力なりです。
高いお金をかければいいのかというとそういうわけでもなく、毎日積み重ねることが大事。
極めて土星チックな物言いですが、思うだけでは望みが叶うわけでもないので、まず一歩踏み出そうと思います。