忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2本牛乳を買い、久々に作りました。
私は牛乳は濃い目の方が好きで、今回は特農とよつばのにしました。
さすがにこの気温のせいか、できあがるのは寒い時期より全然早かった。

ルピシアの冷茶も、水出しで置いておくだけなのでとても楽。


いや全色は持っておりませんよemoji、知り合いがこれ迷うー・・(色に)という話をしてたけど。

馬喰町での鑑定はお茶をお出しすることもできるけど、

夏は冷たいお茶ですよね。

7月20日は馬喰町での鑑定予定なのですが、もしご希望の方はメールかお電話にてご連絡いただけると幸いです(3日前までに)

ツイッターで水星の話になっているけれど、私の子供の月に水星は合である。・・・ちなみに子供の水星に私の木星が合でもある。
上の子の太陽・水星にも強力に絡んでいる。やはり子供に母親の水星がアスペクトを形成しやすいというのはあるのかもしれない。割と年齢にしてはいろいろしゃべってくるのはそのせい?とも思う。

ちなみにうちの母のを出してみると水星は水瓶で。まあそれなりにアスペクトは持ってるみたいです。
もともと月双子でサパサパした喋りをするので、そんなにひとつのことにこだわる人ではないのだけど・・。まあ歳をとっても気持ち若く、いろいろなことにチャレンジしてるのは、「元気だなあ」と思う。火星・木星・土星の小三角もあるし・・。パッチワークをやったり、体操教室行ったり、小旅行行ったり。
私の3H水瓶だけどまあ母の影響はやはり受けているのだろう。火星が水瓶だし。
火星は闘争のほかにはエネルギーの注ぎどころと故師匠がおっしゃっていた。
例えば火星が蟹にあれば、母親が大好きだったりとか・・と。(うちの上の子の話からです)どなたのことか忘れたけど、二世議員が父の話ではなく、「母が」というのですよ・・と。まあ、火星水瓶でエネルギーの注ぎどころと言ったら、占星術もそうだしBLもそうだし(一日違いの同級生がそうだった)平等に・・という方に行くかもしれないし、その星座のどこが出るかは一概には言えないけど、つまりは女性から見た異性の好み以外でもエネルギーを注ぎどころがそこってことですよね。

私がよく水瓶っぽいと言われるのも母の影響かも知れない。母のこと好きだし。

火星は生々しい欲求を示すので時として、太陽より強い「自分の我」として出てくることもありますという話もあったし・・。
占星術の友人と喋っていたら「ああなるほど。」と言っていた。彼は太陽・火星合だから、あまり考えたことなかったといっていたけど。でもいろいろ思い浮かべて「何かわかる気がするような・・」という話でした。

明日は津田沼アリーナに出演致します。12:00-20:00になります。よろしくお願いいたします。

PR


私のイタリア語の先生に短時間だけど会えました。
最近ネットで知り合ったイタリアの女の子2人。私の先生の名前を言ったら「
はじめ、知ってるはずないよーと言ってたんですけど、向こうが・・。例えば一概に東京といっても東京ったって広いんだからーのようなノリで。
Roma è grande...(ローマは・・・)
うん。それはわかるけど。・・・・でも「げ、私の先生だ
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、私不真面目な生徒だから、私の事先生に言わないでー・・といわれました。
・・・うん、まあ二人共よくある名前で、ファーストネームじゃわからないでしょうけど。

9H木星。
木星の年齢域になってからやたらと海外との交流がまた増えました。
先生には、文化会館や留学生との交流をもったほうがいいよ・・・といわれたけれど、なかなか時間が足りないし。
スーパームーンの日に再会ってなんかすごい響き。
・・・10年ぶりです。
でもお互い射手座。月がまだ射手座だったのもあり、なんだか微妙にバタバタ。
しかもA presto!(また近いうちに)という別れだったので、あまり寂しさを感じる間もなく。
感傷的になる暇もなかったなあ。
おみやげに、という「ローマの休日」の舞台の真実の口。
「観た?イタリア語で是非」と言いながら

南米に住んでいる知り合い(日本人)は最近めぞん一刻にはまっているのだとか。
私もイタリア語で読んだけれど。
今まで読んだり観たりした中で、一番違和感があったのはベルサイユのばら。嫌いというのではなく、普段聞きなれている言葉とは違うから。じっさい王后陛下に話す言葉なんだから、それは当たり前なんだけど。

アリーナ津田沼
今週木曜は、シオン波及子先生が出演されます。

7月は毎週月曜日出演予定です。



こちらはイオンモール大高。新しくできたそうです。

私の津田沼出演日は次回は7月1日になります。
ツイッターの方でも、臨時出演などの案内もしておりますので、よろしければご覧になってください。


私の先生が、あまりネットでオンラインにならない人なのだけど、昨日、他のイタリア人(共通の友人)と話していたら、僕は1年位はもう話してないよ、何をしてるんだろうと言っていた。

昨日は私は夜腹痛がひどく、夜中(朝方はやく)目覚めて、トイレに行ったあと、パソコンの電源を入れた。
何分かしたら、スカイプで彼がオンライン表示に・・・。(めったにない)

Ric(共通の友人)が、あなたと1年も話してないって寂しがってたわよ・・・・と言ったら、返答アリ。
「ぎりぎりまで行けるか行けないかわからない状態だったので誰にも言っていないのだけど、僕明日日本に発つんだ」


え、ほんとうに?・・・と言ったら、「うん、10年ぶりの東京はいかがなものかと思っている」と・・・・。
ヽ(*´∀`)ノ

わずか12日間の滞在だけれども・・・といいつつ。
「僕の長と一緒だから都合はそっちに合わせないといけないし、仕事で缶詰状態に近いと思うけど」・・・・というので、「うんうん、でも少しでもいいから会いたいなー・・・」といったらbene bene(いいよ)という返事。

うれし

でも誰にも言えないほどギリギリに決まった話で、日本に行ったらMariaさんの連絡先分からないからという状態で(Ipad使えないし、まずはメール頂戴と)そのタイミングで会話が出来たのはすごくラッキー。

これがなかったら、まず再会はなかった。こういうのも縁と言うのかもしれないですね。

Maria,ci vediamo a tokyo(マリア、東京で会おう)と会話は終わった。
Non vedo l'ora di incontrarti.(non vedere l'ora di + 不定詞)
早く~したくてたまらない。この場合は早く会いたくてたまらない。簡単イタリア語講座。

でもこの日がすごく待ち遠しかった。彼は、日本に来たいと前から言ってはいたけど、金銭的に難しい話をしていたから。10年ぶりに顔を見て、笑いあえたらそれだけで、すごくうれしい・・・。


最近日記を外国語で書いている・・・。(自分用)
前に小中学生の頃、文通というのが結構流行ってて、文通相手はアメリカ人、スウェーデン人、オーストラリア人・・・だった。
オーストラリアの写真はとても綺麗で、花が印象的だった。

兄が「隣の家」の人に英語を習い始めたので、母に「私も私もー」とせがんだのが英語勉強の始まりだった。
6歳。

グリとグラという物語の教材があったものの、日本人の発音の方がやはり聴きやすく当時はリスニングはあまり好きじゃなかった・・・

さすがに、全部手紙を英文で書くのは難しく、本と辞書を片手に一所懸命書いていた。
相手からは絵葉書や、風景写真が送られてきて、すごく楽しかったのを覚えている。

今はネットでいろいろやりとりできるけど、あの頃エアメールの封筒を受け取った時、すごく嬉しかったなあ。
高校の時、一年留学をしたい(奨学金で)と親に言ったものの・・・父猛反対。(まあ4Hは土星も入ってるし)
あの頃にしてみれば、感覚は今と違うというのももちろんあると思う。ン十年(笑)昔の話だからね。

でも国費で日本に留学していた私の先生が、そんなに優秀でも、壁にぶつかっている話をしていたのには少し驚いた。古文も漢文もできていたのに。
彼曰く、勉強すればしただけ順調に伸びていくものと思っていた・・・のにという思いがあったみたいだった。(ああ、彼もいて座だった)

その当時より、もう10年位経って(一時期少し中断していたのもあって)私の語学レベルはまだまだ・・・です。
君のイタリア語はstrabuono(←若者言葉で( ・∀・) イイネ!って感じでしょうか)と言われたけど、語学って、話題も多岐にわたる。
その人がどこまでを目指すかによるけれど、やはりそんなに簡単にいくものではない。アロマももっと勉強したい(もう極めようとすると化学式の世界だよね)、・・・・いろいろ考えると、とてもじゃないけど生きてる間には終わらないなが本音です。


馬喰町の鑑定部屋。
次回は7月20日予定です。(いちおう事前に予約を入れて下さるとありがたいです)
30分5000円位が目安になります。
12時から19時まで。
場合によっては日程変更もあるかもしれませんがご了承ください。
最終受付は18時です。
詳細はメールにてご確認ください。