忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



眼科に行ってきました。
処方箋をもらい、とりあえずメガネ屋に。
メガネとコンタクト両方作ってきました。でも、レンズはやはり取り寄せなのです・・。
ド遠視・・で、でも使い捨てコンタクト作れました。
家にいる時はメガネでいいので(というよりコンタクトしてると仮眠はとれない)おもにメガネだと思いますが・・。

目が疲れやすいので、普段用(眼鏡の時)にサンコバという点眼薬をもらい、コンタクトをつけててもつけられる目薬も買いました。
メガネはジル・スチュアートのフレーム。(と・こ・ろ・が・・、超薄型レンズ無料といいつつも、全然私の視力だとレンズが薄くないので)ちっともおしゃれっぽくないところが・・
もっと安いフレームもあったんですが、レンズはかえって高くつくらしく、トータルすると前者の方が安いんだそうです。

鏡見ながら、「メガネ似合わないなあ・・」と一人溜息。
あくまで医療用と割り切ることに・・・。

昨日カルトッシュカードでひさびさに自分を占ってみました。
カードに書かれている数字には意味があって、たとえば6カ月先までのことを占って、23番ピラミッドがでたら(2+3=5・・週間とか5か月とか)・・。ちなみに私の場合は11番のファイヤーで、2週間先、2カ月先、11週間先、11カ月先・・に何かがとなるわけです。

昔二見書房で本が出ていましたねー。1985年ごろ。
当時何かの雑誌でも取り扱ってたカルトッシュカード。
二見書房のは今アマゾンで見るととても高騰していますけども・・。
その頃アストロダイスというのも何の雑誌か忘れたけれど、出ていて・・、水晶に占星術マークが刻んであるものでした。
そのダイス、広告ページに、「無くすと不運になります」・・なんて書いてあってちょっと怖かったので買いませんでした。

そのアストロダイスじゃないけど、占星術ダイスはうちにありますけどねー

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
どうもありがとうございます
度数の関係で私が使える使い捨てコンタクトはワンデーアキャビューのみですが、昔は私の度数ではハードしか使えなかったので、今はソフトが使えるようになってよかったです。
マリア 2008/08/09(Sat) 23:11 *edit
コンタクト
はじめまして!時々遊びに越させてもらってます。
私はしばらく前にコンタクトにしました。
最近気に入ってる通販、とても親切なのでおススメですよ。
http://www.777lens.com/
りこ 2008/08/04(Mon) 11:46 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<4? | HOME | 一段落>>