忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



芳純のレフィルを見つけました。
まだ手元に届いたわけではないのですが、もう廃盤だから手に入りにくいのですよね・・。
未開封のものですし、もしご希望の方がいらしたら多くは無理ですが小分けでお譲りいたします。
夫が何か香水がほしいと言い始めたので、私の秘蔵品(?)を出してきました。ユニセックスなものもあるので、これはどう?といったらくどくなくていいかも・・というのでアトマイザーに入れてあげることに。
昔アラミスの香水をあげたこともあるのですが(私の好みでもあります)私の香水保存箱小分けがたくさんはいっているので、50mlを買ってもよほどのことがないと使い切らないのです・・。

でも芳純は未開封じゃない安価のものを買ったら昆布臭がしたと言う話も読んだことがあり・・(劣化していたらしい)・・あの薔薇の香りが昆布臭になるなんて想像しがたいなあ・・とは思うけれど。
昨日つけていたのは沈丁花。昔やはり小分けで買ったものを最近改めて嗅いでみたら「お」と言う感じだったので。
届いた時は正直、「沈丁花かなあ・・」という感想。
で保存箱に眠っていたのですが、昨日まとってみたら、なんだかふっと安らぐ香りでした。
アントニアズフラワーズの香りは花屋さんの香りとよく評されるのですが、昨日花屋さんに行っても、自分の香水と周囲の香りの判別がよくつかないと言うか・・。鼻が馬鹿になっているのか、それだけ香水が天然に近いのかよくわかりませんでした・・。

沈丁花は香十というお香のお店のなので、和の香りでよい感じです。

Pavoniというイタリアのメーカーのシリコンのケーキ型。
とってもかわいいです。薔薇とひまわりなのだけど、ゼリーにしてもすごくきれい・・。
閑話休題、本屋さんで最近型とセットのレシピ本を見かけますが、これだけでこんな料理ができるんだーと思う簡単さ。
子供と2人でいる時とか、お手軽に済ませたい時に重宝しそう(笑)。

材料を下ごしらえして、後は容器に入れてレンジでチン。
エビチリとか蒸し餃子とかおいしそうなレシピでいっぱいでした。
先日の薔薇のケーキのレシピの若山曜子さんの本もありましたが、私はアマゾンで頼んでしまったので、本屋さんでは買いませんでした。



作るの楽しみだなあ。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: