忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



芳純という香水を少量ゲットしました。それとパパメイヤン。


実在する薔薇の香りなんですよね。
私がオークションでゲットした薔薇香水は

ストレンジ・インヴィジブル・パフューム
イル・プロフーモ"パーム・ローズ アブソル"
Parfum de Nicolai"Rose Pivoine"
シャンテカイユ"ダービーローズ"
スザンヌ・ラング"ホワイトローズ"

どれも自然なアロマティックな薔薇香ということで買いました。でも元が高いのでごくごく少量
私はバイキングのように好きなものをちょっとずつ食べたいほうなので、ごく少量ずつ買う方が性に合ってたりします。

最近飲んでるお茶はルピシアの紅茶福袋とサンプルでもらったものだけど、メロン烏龍というのが入ってて、試してみたんですが、結構気に入りました。友達と電話で話してる時に、今飲んでるお茶メロン烏龍・・wといったら、「メロン烏龍~?」と叫ばれたけど、名前はミスマッチだけど結構いけます。夕張メロンを食べた後、お茶飲んでる感じ。それと最近買ったブルガリアンローズティー。味は可もなく不可もなく。オリゴ糖を入れて飲んでいます。結構お茶はうちにいろいろあるので、せっせと消費しなくては。

京成バラ園に行ってこようと思っています。
エネルギーチャージしに(笑)。2008年9月7日~2008年10月8日、大吉方
とあったけどどうなのかしら(専門じゃないから詳しくはわかりません)。
芳純ってすごく素敵な薔薇みたいです。
資生堂のホワイトローズはちょっと手が出ないけれど、この芳純とパパメイヤンは切花のような香りだそうで、自然な香りが好きな私にはうれしい。パパメイヤンは廃盤のようで「在庫僅か」という文字に「どれくらい?」と聞いたら6mlといわれ、とりあえず全部くださいという話に。

昔若かった頃、資生堂バラ園って使った事あります。でも久しく使ってなかった。そんな切花のような薔薇って、すごいなあと思うけど、ホワイトローズはホントにいいらしい。とはいえ今は特に急いで買おうとは思えないし、スザンヌ・ラング"ホワイトローズ"は資生堂のホワイトローズを思わせるストレートで深みのある白薔薇の香りとあったからそっちでいいかなと思ったり。ごく少量でも香水ってそんなにいっぱいつけるわけじゃないからあまり減らないし。

たぶん特別な日にしかつけないだろうと思うけど。
香水はその日その日の思い出を紡いでいくのにいいなあと思います。
そして口では説明しがたいものだから、なんとなく惹かれる。
金星・海王星の合的欲求かもしれません(笑)。


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: