忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近部屋の模様替えを試みています。
いらないものは思いきって捨て・・。そして新しい布団を買いました。
ウォッシャブル布団というやつ。自分で洗えるのはいいかなあと。

もう子供の夏休みは終わりましたが、夏休みの宿題で8冊本を読むというのがありました。松谷みよ子さんのモモちゃんシリーズと、ノーベル、エジソン、アンネの日記ほか何冊か読みました。私がやはり子供だったころモモちゃん大好きだったんですよねぇ・・。

部屋の掃除をしている時、アルバムをみていたら上の子が赤ちゃんだった時の写真があり、「かわいかったなあ」と、しみじみ。
確かに今も子供はかわいいと思うけど、成長につれ、外見も性格も変わって、小さかったぷにぷにの赤ちゃん独特のにおいをふと思い出し、懐かしさにちょっと涙が。

赤ちゃんっておひさまのようなミルクのようなふわっとした匂いがするんですよね。小さい男の子が母親によくいう「僕が守ってあげる」という言葉を思い出しました。子育て中は大変だけど、一時一時かけがえのない時ですよね。

今は何よりも、自分が自分らしくいられる道を歩んでいきたい。
別に特別なものは望まないから。
今月から月に数回、子供と一緒にボランティアをすることにしました。

なんだか最近とても早起きになってしまい、・・いいのだか悪いのだか。
5時台に目覚めてしまったりします。

後一時間眠れるといいのですけど・・。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: