忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は千葉駅のほうに行く用事があり、最近できたというSNOOPY CAFEにも寄ってきました。


前にちょっと見て興味はあったのですが、入ったのは今日初めて。
結構人が入ってました。なんとなくほんわかした気分ですよね。

それとヨドバシカメラでイーモバイル2年MAXに入り、携帯用パソコンを買いました。オープンオフィスを使うタイプだとイーモバイル加入でパソコン本体100円・・とありましたが。私はインストールしたいソフト(占星術・HP作成関連)あったので、それじゃないやや容量多めのにしましたが。
今のパソコン・・・昔じゃ考えられないほど安いですよね。
B5ノートくらいでHDD容量結構あるので、これから手書きノート代わりに持ち歩こうと思っています。Stargazer入れてあった前のPC持って歩くと、ずっしり・・で持って歩くだけで疲れてたんですよね・・。
今回のは1キロくらいで結構気軽に持って歩けそうな気がします。
会議とかに持っていくのも便利そうだし・・。迷ったけど購入してしまいました。うちでは無線LANで使って・・。同時にWireless gateというのも入ってきました。これ、ワイヤレスゲートは駅・空港・全国のマックやロイヤルホストetc・ホテルなどで定額で280円なんだそうです。

しかし、昔(Win95・98のころ)は・・・というかWin3.1のころ初めてパソコン買いましたが、いちばん最初のは白黒で、ホロスコープ作成ソフトをメインに使ってたのを覚えています、当時はスペックとかあまりわからないで、・・・でもあの頃は精密機器なんでも高かったです・・。
初めて出たころのPHSも高かったですよね。

100円、100円という文字の並ぶ中、ヨドバシカメラで100円ショップでもこんなの売ってませんよと店員が笑っていましたが。(確かに売ってないでしょう・・

でもワイヤレスゲートと内での無線LANをメインに使うならそれほど月々使用料は高くないかも・・。

なんにせよStargazerが気軽に持ち運びできるのはうれしいです。
外でも何か思いついたらHP作成お茶飲みながらできるし・・。




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: