忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



冥王星が私の太陽にオーブなしの合。
この人とお会いできてよかったと思える出会いもあるけれど、←そのことととはまったく関係なしに、不快なことを平気でやっている人を街で見かけることもあり、昨日は少々悲しい気持ちになった。

でも夜中、私の友達とちょっと電話で話していたら、ふとした時に、マリアさんのこと好きだよ、気が置けない友達という感じで・・といわれた。気が置けないというのは気配りや遠慮をしなくていい人、気楽に付き合える人という意味だ。
カードを引いたらカップの10だった。



他の人にも似たようなことを最近言われた。
自分を求めてくれる人間が地球上に何人かでもいてくれることはやはり幸せなことだろう。
私の両親にしても、子供にしても。

それとは逆に、「手放す」ものもあった。
使っていなかった物、自分に不必要なこだわり。

冥王星が完全に通り過ぎた時、何が見えるのだろうか。

昔、松任谷由実のLUNDIという曲が好きだった。

私を待ってる私がいるというフレーズが。

今は冥王星がもたらす変化に対しての不安より、どう変わるのか楽しみなだけ。それがどういう結果であれ、おそらく自分が望んで出した答えだから。

※気が置けないって言葉は、=相手に気配りや遠慮をしないでよいことなのですが、とあるアンケートの結果を見たら正答率が44.6%、わからないが6.9%とありました。「相手に気配りや遠慮をしなくてはならない」(40.1%)。うーん、誤解を受けやすい慣用句なんですね。




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
はじめまして
訪問&書き込みありがとうございます。

ここで使わせていただいている画像は、だいぶ前に、ドイツのAndreas Schröter氏にはお借りしたものです。とても惜しまれつつも、現状市販はされていないと思いますが、すべての画像公開はされていらっしゃるようですので、Andrea氏に許可を取れば、その範囲内で画像使用できると思われます。
http://www.aquatictarot.de/deck/list.html

占いの方はお気軽にお電話いただければと思います。
マリア 2008/10/26(Sun) 22:02 *edit
はじめまして。
こんにちわ。
趣味でタロットを勉強したいなぁと思い立ち
色々検索していたらFairy's Tarotを見つけてこちらのブログに辿り着きました。
これからもちょこちょこ拝見させて下さい^^

ところでこの写真に載っている
カップの10のカードの絵がとても美しくて釘付けになってしまいました。
使うものではなくて家に飾れたらステキだなぁと思うのですが
このカードはどちらで入手することができるのでしょうか?
もし差し支えなければお教えいただけませんか?
初めてのコメントでぶしつけな質問を申し訳ありません^^;

また、少しの事でもぐずぐずと悩むタイプなので
いつか占いもお願いしたいな・・・と考えています^^;
どうぞよろしくお願いします。
mono 2008/10/26(Sun) 19:14 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: