忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






昔資生堂のばら園で出ていたパパメイアン。もう廃盤で見つからないのですよねぇ・・。
でもあの香りはとても落ち着くのです。・・ということでパパメイアンの鉢を予約しました。
もう植え替えもした後でくるので、失敗とかなさそうだし。

今よくつけているのは、きんもくせいの香水ですが・・。
自然な香りで和みます。

ここしばらくイタリア語の先生との交流が途絶え気味だったのですが、Facebookの別アカウントを教えるから、と連絡が来ました。
しかし、もう10年くらい縁がつながっているのね。
Sensei Sagasu.comで知り合って、すごく破格な値段で教えてくれて・・というかものすごいスパルタだったけれど(爆..
人生に一度二度は感じる不思議な縁です。

締めにUn abbraccio forteとあったけど(これは身近な人への親愛な言葉です)やっぱり勉強がんばろうと思います。晩年はきっとイタリアと日本の間を行ったりきたりしていると思うので、いまのうちにできる準備をしっかりしておきたいと思います。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
そうですね
私もあの香りがとても好きです。芳純も育ててみたいのですが、楽天でミステリーセレクト?という薔薇の4点セットが来るので、とりあえずそちらを育ててから芳純にしようかなーと思ってます。パパメイアンは記憶に残るほど、素敵な香りですよね。
マリア 2010/11/07(Sun) 12:59 *edit
名花
パパメイアンはハイブリッドティーの名花ですね。とても好きな薔薇です。家でも、今度育ててみようかと思います。
エトワール 2010/11/03(Wed) 22:37 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: