忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お風呂用ゼオライト購入してみました。

自分だけならまだしも子供のことを考えるといろいろ心配なので、やれる範囲で試しています。

栄養素ではキトサン・カルシウム・アルギン酸を少々多めに取っています。

ベラルーシにあるBELRAD 研究所、ネステレンコ博士は長年チェルノブイリ原発事故により被曝した人たちの治療と研究を続けてこられました。

Annals of the New York Academy of Science,2009に掲載された
「Decorporation of Cherrnobyl Radionucleides」では、アップルペクチンもいい可能性があるのだとか。



昨日はそごうで三陸産のわかめ(去年のもの)があったので購入。もう在庫があまりないそうなんですけども。それとイタリアの蜂蜜。これは前に買った葡萄とカシスの酢に混ぜて飲もうかと思ってるんですが。

キトサンはアレルギーのあるうちの子供には「?」なんですが。
(キトサンに関しては慎重にやってます)

免疫力を高めるための食事を心がけています。まあ誰のためというと主に家族のためだけれど。

さっき旦那の実家のお母さんと話していて、ホーリーバジルを畑に植えたいような話だったので、種を送ろうと思っています。
こないだ切手も買ったし。郵便局ではすっかり顔を覚えられていて、「おはよーん、マリアさん、カボスのジュース(つぶらなカボスというんですね)飲まない?」なんてので、いただいたらすっごくおいしくて、ついそれも頼んでしまったんですよ~。(苦笑)切手はよく記念切手を買うのですが、大事な人に送る時につかおうと思いつつ、いっぱいたまっています。今度「「ベルサイユのばら」切手もでるのですね(笑)。


「マリアさんて行動力あるよねぇ思ったこと実行にうつすよねー」とその郵便局員(もう10年来の顔見知り)にいわれましたが、まあいて座ですからねぇ(笑)。水星もですが。

セレスは天秤で太陽・月と絡んでますが、植物・・・育てるの大好きなのはそんなのもあるからなんでしょうか。

飯館村の愛のうわずみというお酒をある方から譲っていただくことになりました。これは今度母と飲もうねということになってます。

ネットでいろいろな映像を観たり読んだりすると、本当に悲しくなります。今も被災地への思いはどんどん強くなっています。

義捐金も昨日の段階で15パーセントくらいしかまだ・・ということでしたし、心から今の状態が変わっていくことを願うばかりです。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
そうですねー
日本の最も美しい村連合に入ってたのですもんね・・。私はひまわりの種を送るつもりです。
バイカラーミックスとクラレットという品種の種を。

私に出来るささやかなこと・・・ですが。
maria 2011/06/10(Fri) 21:58 *edit
無題
飯館村は、子供の頃、育った南相馬市の山一つ向こうにある村で、和牛の名産地です。山間のとても静かで平和な村でした。一日も早い復興を願っています。
エトワール 2011/06/09(Thu) 22:12 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: