忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、数年来の知人(ネット)が「今週か来週に姫川薬石の採取に行くけど、うまく採れたらマリアさんにも送ろうと思っています」というメッセージをくださいました。

どうもありがとうございます。お心遣いとてもうれしいです。
今巷でとても人気のあるものみたいですね。子供用に今度勾玉のものを作ってもらおうかと思っています。
もしどなたかお入用であれば、一緒に注文いたしますよ。(ただお時間はかかるかと思いますが)
お守りのような小さな袋に入れたものもあるようですし、どなたか姫川薬石がほしいけど、手に入らないよという方がいらっしゃいましたらご相談くださいね。

昨日の午後、バジルとひまわりの種を何人かに送りました。
顔見知りの郵便局員さんが今日はどうしたのーと声をかけてきたけど、その方とは子供の年齢が近いのもあって気が合うんですよね。

「ささやかだけど・・」という話になった時、「あーでも何をしてほしいっていうんじゃないけど相手の思う気持ちがありがたいというかうれしいよね」と。

大金は無理だけれど、少しずつ・・でも長く自分の出来ることをしていきたいと思います。ただ本当に義捐金が早く届いてほしいと願うばかり。

国境なき医師団にわずかですが送金しました。


4Hにキロンのある私。
家族とか土地とか住居とか(本人のルーツとか)・・・キロンはパラスと180度でcompromiseに海王星・ベスタ。
私は自分がそうしたいからしているだけなので、人がどういう形でやるのかは人それぞれだと思っています。
ただ父のこともあり(しかもまだ一年たってないですし)自分が大事なものに対して、どうしたいか、やれることをやっているだけです。

被災地の映像で涙が出ることもありますし、一日も早く復興してほしいと切に思います。

さっきFacebookで友人の一人が
長く困難な回復だけど、日本は世界中の人から応援されてるよと声をかけてきました。
確かにFacebookをみていると、いろいろな国の人が支援してくださってるのはわかります。

本当・・少しでも力になれるよう努力していきたいです。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<輪廻 | HOME | 無題>>