忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年位の日記に輪廻というものが存在するとしても、今生きている私は、私で、与えられた命は一つしかないから・・。
自分がこれだと思うものはやはり・・どんな障害があってもやはりあきらめたくはない、と書いたものがありました。
さっき10年以上のご縁のある外国の方からメールがきて、「ずっと友達でいたいな」という私の言葉に「もちろんずっと、もし信ずるのであれば後生でも」と。
相手は仏教を信仰してるというのもあるのですけど、前世があるならという論議をするのであれば、日本に生まれていただろうなあと思うほど日本が好きな方で(日本語もお上手です)、後2-3年待っていてくれたら、日本かアメリカにfullbright scholarshipで行きたいと思っているから、その時会いたいねといわれました。


話は変わりますが、ホーリーバジルだいぶ大きくなりました。
味も私好みなので、いっぱい育てたいと思っています。
お茶はこの夏、ツボ草とホーリーバジルをベースにしたいなあ。
ツボ草もデトックスによいですしね。
いまサプリで飲んでるのはスピルリナとTri-Fiber-Complexというものですがなんか少しだけやせたかもしれない(^-^;)

来月は、One Life Japan Charity Dinnerのがあるそうです。ネットで招待状をいただいたのですが、いまのところ出欠はちょっと未定。
行ってみたいとは思うのですけどね。

・・・ツボ草がお茶になっているものは、時折見かけますが、ツボ草の苗とか種はあまりみかけませんねー。たまにみかけても、今年は育ちが遅いとかで・・。9月になったら、入手できないこともないのですが、それまではアメリカ製のブレンドを飲もうかと。

くせもなく、優しい味で飲みやすそうですし、元々ハーブティーは嫌いではないので。少し若返りたいです(笑)。・・・今日はヘナでまた髪を染める予定。今使っているヘナは色合いがちょうどよい感じで、お気に入りです。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こんにちは、暑いですね
おひさしぶりです。
特に前世とかを占ったりはしませんが、この方とは縁が深そうとかそういう感じはしますよ。
生前土門先生から、縁というものについて話をされたことがあります。

「人生の中で、出会う人間には善玉、悪玉、最初善で途中悪役を演じるもの、終始悪役を演じるもの、いろいろですが、どの場合も自分が成長していく上で大事な人なのです」

闘病生活を繰り返しておられた先生のその言葉は、先生の思いそのものだっただろうと思います。
私自身が投げかけた問いに、先生は丁寧に答えをくださいました。

私の出生の月に土星がかかった時、私の生活にある変化が訪れました。
私にとって土星は障害や不運ではなく、人生の師であるという思いがあり、その頃ちょうど先生に依頼されたことがあり、また忙しい日々ではありましたが、感謝の気持ちでいっぱいでした。

月に土星が合がまったく苦事でなかったのは、其の時おっしゃられた言葉が全て土星的教えに聞こえたから。
この期間に学べる事を学べるだけと思ったので、むしろそれがありがたかったのです。

先生の生前おっしゃっていた「慈愛の心」というものを感じました。

私の人生の3分の1あまり。

思えば先生の本を手に取ったのは10代でしたので、そこから換算すると3分の2くらい。

私に大きな影響を与えた方。先生と出会わなければ今の自分ではなかったと思う。
と書いてたことがありましたが、
10年以上前に知り合った知人が、もし信じるなら後生でもといってくださることはありがたいことなのだと思います。
サターンリターンで妊娠した時、ちょうどタイトになった頃おなかの張りで途中長く入院しました。
でも今の時期がすぎれば状態は変わるからと悪く考えないでおりました。
妊娠が発覚する直前、子供が生まれる夢を見たのもあって、途中過程しんどくても、信じていたんですよね。絶対大丈夫と。

やや早めでしたが約3000グラムありましたし、その後も元気です。生まれてくれたことを感謝しましたし。しんどい時期を過ぎた後にですが。

もし後生があるならと思うのは身内も含め何人かいらっしゃいます。そういう出会いがあったことは人生の中でよかったといえることでしょうね・・
maria 2011/07/12(Tue) 15:49 *edit
バラード
今日たまたま古い占いの本を読んでいたら、ジョージ土門先生の記事があり、好きな音楽はジョン・コルトレーンの「バラード」と書かれていました。知らないレコードでしたが、聴いてみたら、すごくよい曲がありました。多分、輪廻というものはあるのだろうと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=5OdFsZteDw4
エトワール 2011/07/10(Sun) 23:23 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: