忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔デッキを作った頃、今より10年ほど前のことになりますが、2年ほど必死でモチーフを考えてたことがありました。
一番悩んだのが、悪魔。あと思い入れがあったのが星でした。

水のニンフ系の話は好きなので、セイレーンや人魚などいろいろ調べて、まあすべての意味を含め結局あの人魚になったのですが、もともと人魚姫の話も好きでしたし、綺麗な歌声というものを描いてみたい気持ちになりました。

正義も結構デッキの中では思い入れを入れて考えたほうです。
法王もそうですね・・・。
ちょうど湾岸戦争の頃でしたので、世界が平和になればいいと願いを込めて、子供の絵を肌の色の違う子にしました。

結局少部数刷って、限定で出したのみですが。
一度、「ディズニーは好き?」と聞かれたことがあります。
「はい、そうですね」と答えたら、星はアリエルだと言われ・・・ビックリ。
法王も、エロティックにとる人も中にはいました。

全く違う方向に取られていて、ああこういうこともあるんだなあと思いました。
日本で発売されたわけではないので、いろいろな国の文化があり、思いがありで仕方ないのかもしれません。
ライダークローンと書く人もいれば、いや全然クローンじゃないという人もいて(いちおう一部ライダーです)、まあ魔術師・女教皇・女帝・皇帝あたりはライダーと相違ないと思います。
法王はライダーと全くの別物。戦車はライダーですね。力も違うと思う。運命の輪も違うし、正義も違うな。

おまけにハーフということまで書かれていてさらにびっくり。(日本人なんですけど)
法王なんて純粋な赤ちゃんたちの絵柄なのに着衣がないからということで、エロにとられたけど・・・。

もともとのレビューにちょっとディズニー風という文字があったので、まあそういうのもあるのでしょうが
人魚はアリエルではなく、人魚姫(童話の方)、セイレーン、オンディーヌなどいろいろ浮かべながら出したものです。

そもそも私はディズニーではミニーちゃんとティンカーベルが好きなくらいで、他はそれほど・・・。

まあ解説書は日本語でしたし・・・、その人のイメージではアリエルだった・・・としかいいようがなく、悪魔にしても、ひとつの構想でのイメージではなく、ルシファーや聖アントニウスなどまじっているんですよね。

まあカード自体はいろいろ自分のインスピレーションで良いと思います。
音楽も人によって聴こえ方はちがうだろうし。

ショパンが好きな人もいれば、V系が好きな人もいる。
香水もこの香りいいという人いても、逆もあるし

それはやっぱり人それぞれの趣向で、感性の違いもあるし。

まあ・・・着衣がないというのは太陽のカードの子供も着衣がないのだけど・・・。
あれはもともとライダーが着衣なしだから、問題はないのかもしれませんね・・・。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: