忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ダイエットについて書くと言いながらなかなか書かずにいた私・・・。
複合ダイエットなので、どれか一つで有効とはいえないのですが、
わたしが以前体重増加した時に試したものを紹介します。

野菜スープダイエット

もっとも私は7日で痩せようなんて思わなかったけども。(レシピもそこまで厳密にはしていませんでした)

入浴法:死海の塩+精油+半身浴(1時間)私は、ゲルマ玉もいれました。(ゲルマ玉の質はピンキリなのでどれがいいとはいいません)精油はクラリーセージやローズマリー・ジュニパーあたりかな。
途中水分補給大事。

運動:これは不妊外来の先生の話で冷えを自覚していない女性でも、確率は高く潜在的な冷えはあるよう。
自転車こぎ体操(寝っ転がってやるやつ)、徒歩片道30分くらい。(早足)
ヨガ。末端の冷えを解消するために、ビタミンE処方。

ケフィアヨーグルト。(手作り)
甘くないハーブティー+紅茶。

ミントの毒出しティーは、(500ml分)
ペパーミントティーのティーパック...1個(うちでは生です)
レモン果汁...大さじ1~2
ショウガ(チューブ入り)...1~2cm
オリゴ糖...適量

本ではシナモンをいれるとか、バニラエッセンスを入れるとかあったのですが、シナモンは漢方でいう桂皮。血行をよくする働きがあるといわれています。バニラエッセンスは香り付けとあったけど私は、今少し好みじゃなかったのでバニラに関しては省きました。

一時期はまったのが足つぼダイエット。あとはふくらはぎマッサージもお勧めです。
お茶を飲む時、無味に近いコラーゲンなどは入れていました。
栄養的に偏ると、痩せても不健康に見えるから。
野菜スープもコンソメを入れるだけではなく、鳥の手羽か何かをいれ、しっかりタンパク質は補給。

寝る前はハーブティー。入浴すると汗がだくだくで、毎日少しずつ痩せていきました。
リバウンドが起こるような方法ではないので、こんな楽なんて・・・と思いました。

酵素も果物から作れるので、おすすめ。不思議とだんだんこってりした肉を胃が受け付けにくく・・(というのはあくまで体験談)

昨日、TVをみていたら、お高いダイエット食品を売っていたけど、高いと続けにくいので、できそうなところから試してみてはいかがでしょうか。死海の塩は響き的には少々高く感じるけど、場所によってはそうでもないですし。
何分ミネラルの宝庫なので、お肌にも良いかと思います。

ただ食物アレルギーやなんらかのアレルギーがある方は、上のどれかに書いてあっても避けてくださいね。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: