忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





まだ何をやるか明確に決めたわけではないけれど、1月になったら少し新たに動き出そうと思っています(^_^)。

今までやってきた事を少し方向転換しようと思っています。
対策は死神と審判・キーカードは魔術師だったので何かが終わりをつげ、何か新しい事が始まるような気がします。

そういう時期に差し掛かっているのだろうと思います。

NのMCにT天王星が絡んでいるので今は動き出す時なのでしょう。

でもこれは私の信じる道だから。それを貫き通すのが、筋だと思う。
自分に嘘をつく事はできないから。たとえ天王星のもたらすものが
それまでの生活を変化させるものだとしても。



PR





T火星とT木星は大型アベック台風として1H入りしたことは先だって書きましたが(笑)、これはうお座にあるT天王星とはスクエアを形成。
うーん、このエネルギーをとりあえず発散するためにボクササイズに行こうかと思います。

とりあえずこのエネルギーをうまく昇華というか投下できる場所を探さなくては・・。

このエネルギーを無視したら、あまりいいことはないような気がするので
体動かしたり、ということに使ったほうがよさそうです。ここしばらくは。

火星の年齢域にはこの火星の使い方を学んで、それをコントロールする必要性があるから・・。火星のマイナス面と思えるようなある意味否定的に思えることも体験がなければそれをコントロールすることなんて難しいわけで。(35-45歳まで火星の年齢域です)
この火星のエネルギーを封印して抑圧して使わないというのをチョイスするのは、最悪、ゆがんだ別の形で現れることがあるから。

自我の表面に浮き上がってこないで、それが鬱屈した形で現れた場合、それは外部の何者かに投影されて出てくる可能性があるから。表立って発揮
すればそんなことはなくなるでしょうけど。
火星のエネルギーが外界から現れるわけです。もっとこっちを見て、気がついてと・・。
他の惑星にも言えることですが、自分以外の外部のものに無意識に投影し
た場合、それは外界から訪れるマイナス要素として現れたりします。

シンクロニティというのか・・、この火星が来た時に、火星を象徴するような出来事がまわりに起こったと書きましたが、それはたちの悪そうな配達員にあったとか目の前でトラブルをみたとかそういう類のことです。

これだけ大きなエネルギーを無視してすべて外界に投影させれば、それは
突発的トラブルとして自分に訪れるかもしれませんし、その間いらいらすることになりそうなので、火星の有効な使い方であるスポーツや、何かへの活動のエネルギーとして使うのがいいんだろうと思います。

そして、日常の生活の中でも試行錯誤しながら火星の表すことを自分でやっていくことが大事なのでしょう。

自分の意思を明確にして、それを抑圧するのではなく、自分に「何々してはいけない」という暗示をかけずに自分を解放してよいパーミション(許可)を与えること。そうすれば、「should be」と抑圧して「自分を押さえつけてしまう」より、自分で選択するという自由を得ることでフラストレーションがたまらないですむから。

そうすることで、うまくエネルギーを使えるようになるんじゃないかと思います。これは心理学的にもいえることなので、その方法については徐々に書いていくつもりです。




もうすぐお誕生日がきます。(苦)
もうこの歳になるとお誕生日というのはあまりうれしくないというか歳が増えるだけ・・という感じなのですが、ソーラーリターン図を作ると7Hに星が5つも集中しています。7Hのキーワードは契約・対人関係・結婚生活など。冥王星も絡んでることを思えば、ずいぶんそのキーワードに関することに対しての変化があるのではないかと思います。

話は変わるけど、ユングの本を購入しました。
で、最近他に買った本は、Planets in TransitとHoroscope Symbols。
どっちも洋書です。これを読むだけで当分時間かかりそうだけど。
I-podの4Gを購入し(最近火星・木星がアベック台風のように私の1Hにきてなんか勢いづいたのか(笑)、いろいろ威勢良く買ってしまいましたw、なんかお客さんでも射手座の人はそういうことをよくいってます)月と土星の合で、紐はぴっちりしていたはずなのに(苦笑)。

でもこのT火星は今一度私に火星の意味を考えさせてくれました。
T火星がアセンにかかったころ、火星を象徴するような出来事が一挙に周りに起こったので。ユングの本を手に取ろうと思ったのもそれが原因です。
現在は火星の年齢域ですが、あまり火星的なことと対面はしていませんでした。というよりは火星的なことは排除してきたように思います。

でもそうも言っていられないんだな、と改めて思い直し、今一度火星のあらわす事を自分なりに検証してみることにしました。

昨日もお客さんと話しているときに、ユングの話になり、2時間も話してしまいましたが・・。
とりあえず、今私がやろうとしていることは、その洋書2冊と、ユングの本を読むこと、I-podで語学の勉強をやり直すこと、それから、「自分」の個というものを考えようと思いました。

自分独自の火星的な要素を排除するのではなく、そこを見つめなおし、自分のことを考えていきたいと思っています。私は「私」だから。

そして、太陽はT冥王星と合。
今は何が自分にとって大事か、何をしていくべきなのかを根本から考えていく時期なのだと思います。

一生に一度しかないこの時期をある意味楽しんでいきたいです☆(笑)

最近買ったヒマラヤンフラワーエッセンス、well being。
第二チャクラに対応しているそうです。
センタリング(自分の中心とのつながり)を助けますというもの。
エネルギーの宝庫で、ベース・エネルギーを変容するさせる為のセンターであると言われています。
その時何の気なしに買ったものの、占星術的に考えるとキーワードとマッチしているかも(笑)。

そして一枚カードをひいてみました。
審判。- 私は私の信じる道を進んでいこうと思います。