忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



目下火星の年齢域の私。
火星的なこと元々あまり好きじゃなかった私は、前はそこ避けて通ろうとしていたのです。
水瓶座の火星。


私の場合、運動も得意じゃないし(別に水瓶火星のせいではないと思うけど)、人に怒るのも好きじゃない、何かそういうイライラを持つこと自体、ひどく消耗するので、結構火星使わないでいようと無意識にしてたと思います。

でも惑星は自分で使わないと、外界から影響力現れたりするのですよね。
何かの事象や人物として現れたり。
T土星とN月合の時は、私の先生が土星としてそばにいらしたので、土星のネガティブな面は感じませんでした。(ただそれ以外で仕事で忙しくなっただけで)土星は私に大切な事を教えてくれる星と思っていたから、むしろありがたく感じていました。

火星はどうも使い慣れないせいか、まだ練習しないといけなさそうですが。(笑)
でも火星の年齢域に入ったばかりの頃に比べれば、きつさはなくなっていますが。T火星が12Hから1H通過ごろ結構火星的シンクロニシティは感じたけれど。こないだ他の先生と話してたのですが、無視してると火星に「無視してるんじゃねぇ」って殴られそうだよねっと。他の先生には水瓶と火星ってなんとなくキャラ違うよね(^m^)とも言われましたが。
火星は別にネガティブなものばかりをさしているわけではないので、実際運動をしたり、火星的な何かにエネルギーを費やせば、昇華されると思いますけども。私に出来る運動・・。
早足で歩く、ヨガ(ヨガって割と土星チックだけど)、、、うーん、やっぱり前に勧められたボクササイズ・・(これは火星チックだと思う)やろうかなあ。

まあだいぶ暖かくなってきて、外に出るのにも楽しい季節になってきたし、ぼちぼち運動しようかなと思います。

閑話休題。
最近フローラル系の香水が好きだった私。(今もだけど)
ネットを見ていたら、少し興味ひかれるのがありました。
I hate perfumeというブランドのunder the ARBORとwild PANGY。
ワイルドパンジーはガーデニング好きの方なら、絶対大好きなはず。土と草と、そしてすみれのひそやかな香り。原っぱに寝転んだような気分になります・・という説明で、もう一つは「葡萄棚の下で」・・葡萄の葉の香りが醸し出す美しい景色と、幸福な子供時代の思い出。とてもリラックスできる香りですとありました。



どの香りを纏っても、イギリスの片田舎でゆっくりしているような、そんな気分になれますとのこと。

私はなんだか赤毛のアンの世界を思い浮かべたけれど・・。

こういう世界観は大好きだけど、色っぽい雰囲気は感じないですね^^。
でものんびりまったりするのにはすごく良い感じがする。

しばらくはアントニアズフラワーズの世界に浸かってますが^^。




PR


昨日書いていた日記。

自分のことを占ってみました。
これからの運勢をホロスコープ法で。

なんか・・シュールだわ。
1H 吊るし人
2H 隠者
3H 節制R
4H 女帝R
5H 皇帝R
6H 世界
7H 月
8H 太陽
9H 星R
10H 力
11H 運命の輪R
12H 正義R
中央 審判R

これは、今年はN太陽の上をT冥王星行ったり来たりなのですが、なかなかスパッと行かない感じですよね・・。
そのくせ何かと忙しそうで身動きとれなそう。過去の何かに悩まされそう。なんかめんどくさいことありそう。・・・

(中略)

ちなみに、明日旦那の辞令が出るか出ないかというところで、出たら(もし通えない範囲なら)単身赴任の可能性。
でも4H女帝Rじゃ、旦那不在の可能性ありますかね。(旦那いないと子供の制御利きにくくなりそう)私は実際引っ越したいけど、私自身はそれはかなわないよね。(子供の高校の事あるし)そのあたりもろもろあって、どうやら私の望みは叶わなそうな気がします。

まあ、ある意味私のN太陽がT冥王星に刺激されてるってことは旦那にも影響出るか・・。


来ました、旦那の転勤。ラッパいきなり吹かれました(汗)。
子供たちは結構動揺。下の子は泣くし、でも一緒に引っ越すは力R、単身赴任は節制R、どっちも「こっちがいい!」とは言いづらいものあるなあ。

旦那の実家はその転勤先に近いので、そういう意味では安心だけれど・・。

旦那に(たぶん辞令でたって言われるだろうなと思いつつ)連絡を取ると、「出たよ、転勤だ」といわれました。

しかし、なんともまあ・・。
予測はしていたものの・・、多感な年頃の子供もいるし、学校の事もあるし、私が吊るし人なのはまあわかるけど・・。
次の日にラッパが鳴るとは。



とりあえず6-8-10ラインのよいカードの意味を伸ばしていければいいなあ。




min_s_07.jpgタイトルと画像がミスマッチでしたか・・?(苦笑)


昔、小さな本があって、占い師の紹介本でしたがそこに私の師匠のD先生が載っていらっしゃいました。
思えばそれは13-4年ほど前のことで、・・・というか私が占い師になったのは1994年のことだったと思うのですが当時のホロスコープを見ると、T冥王星がN海王星(上昇星)にぴったり0度になっています。

当時は占い館の求人広告をみて、試験をうけてみたいと思って受けたのがきっかけだったのですが、正直ものすごく占い師になろうという気持ちがずっとあって・・というよりその募集をかけているのをみて、という感じだったのです。

それが私のN海王星にT冥王星が乗ったときのことでした。

子供も小さくて、仕事と家庭という選択肢に悩んだ時、出たのが上のソード7。(笑)

当時はかなりの葛藤がありましたが、結局やめるという事はありませんでした。

私が師匠のところに習いに行ったのは、その占い館で仕事を始めてからでしたが。

当時のチャートをもう一度見るとTドラゴンヘッドが私の金星に合。(ということは海王星にも合ということですが)
何か不思議なご縁だったのかもしれません。

当時その小さな紹介本に出ていた他の一部の占い師の先生ともいまだ交流がありますが、あの本がなぜか今の私を・・・ということなのですよね。

あの本に出会わなければその方々との出会いもなかったのかもしれませんから。






エレクショナルチャート・・・物事のはじまりの日時、良い日、良い時間、方角を探します。開店・結婚・試合・出発なんかに活用します。

私がとりあえずホロスコープをぐるぐるして(←なんだそりゃ・・)いくつか作ったチャートのうちの一つが、ともに活動する予定の方のチャートとの共通点も妙に多いなあ・・と苦笑い。
あら不思議・・wと言ったら、冗談じゃなくて?といわれました。
冗談ではないのだけど、ここまではまったチャートがよくできたものだとある意味笑えました。私のチャートにもかなり合致してるけどね。

もういいや、これで決まりwということで、一件落着(?)。

今日は微妙に胃腸の調子が悪いです。
食欲がないわけではないのだけど・・。
少し早寝をしようかと思います。

そういえばかわいいねこのぬいぐるみのような湯たんぽを買いました。
今年ははやってるんだそうですねw

東急ハンズでも売れに売れてるということで、・・つい私もつられて買ってしまいました。
でも重宝しそうです。