忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フローライトのハンドメイドのオラクルストーン。ルーンのようなものですが シンボルはオリジナル。 これも海外から取り寄せです。 フローライトという石もなんとなく好みです・・。 海王星が上昇しているせいか、よく表現される私の見た目(苦笑)に近いイメージです・・・。 このセットでは是非、ブログパーツを作りたいな。 解説書は当然英語なので使いこなしには少し時間がかかりそうですけど・・。 今お部屋には桜の花が飾ってあります。あと薔薇の花が3本。 最近、アサヒカズラという花の種を買いました。 ハート型のピンクの花を咲かせるそうです。 英国では、Chain of Love:愛の鎖。 スペイン語でも「愛の鎖」を意味する 「カデナ・デ・アモール」(Cadena de Amor)。 インドネシアでは、ロマンチックな 「カデナ・デ・アモール」(Air Mata Pengantin):花嫁の涙。 原産地はメキシコとの事なので、寒い地方では冬越しは難しいのかしら・・。 花の後は、種子ができますが、これまたハート型 5粒ずつ2名の方にプレゼントさせていただこうと思います。 愛の花がどんどん拡がっていったら素敵だなあ・・。 希望の方は、私宛にご連絡くださいね。



オレゴンサンストーンのネックレス・・。 私の場合オリジナルが好きなので、パーツがないと二度と自分でも同じものはできないのですが・・。 今のお気に入りはラベンダー色のアメジストとサンストーンのブレス。 (作っていただいたものです) ここのところ多忙だったのですがやっと少し落ち着いた状態です。 それでもまだ片付けなければいけないことはいっぱいあるけど・・。 がんばらなくては・・。
PR


IphoneでiPhemerisをダウンロードしてみました。
天文暦ラファエル他持ってはいるのですが、このアプリもちょっとした時便利です。なにしろかさばらない。値段も手ごろですしね。

まあ若干怪しい日本語ではあるのですが(アプリの日本語が)荷物が多くなりそうな時、ちょっと使いたい時、いいな・・と思います。

Kaironも試してみようと思っています^^


目下7H運行中のT火星。
前回、乙女第三デークを通過中は仕事大好きになり、睡眠を削る日々、魚座を通過の時は、なんだか火星なのになぜローにと思うような感じで(キローンを直撃されたからかもしれないけど・・)今回双子火星は、体で言う双子の部位と、言語に関することに出ているようです。

腱鞘炎は私の場合、慢性疾患なんですけどねぇ。
でもやっぱり酷使するのは今は避けたいです。
下旬トランジット水星・火星・冥王星がTスクエアを形成するので、星まわりだけでも厄介なのに。

そういう意味でHP更新は今月ゆっくりペースです。・・来月まで少し亀になるかもしれないのですが。
語学は文章を書くほうには回らず、もっぱら読むほう。
頭が切り替わらず、やはり複数言語で夢を見るここ数日。
今回はこうなったか・・と。(トランジットはいちおう見て自分の中で自分に起こっていることを検証しています)一点にエネルギーは確かに使ってはいるけれど、この星回りで何もせずにいると逆に暴発してしまいそうだし。
ただ下旬はどうなるのやら。・・今語学とカードを引くとカップの4.
実際きりがないのが語学。語彙を増やそうと思ったってそうかんたんにはいかないし。数年後を引いても金貨8.(まだ修行しているらしいといったら家族に「まだそれでもやってるんだ(汗)」といわれましたが)

この下旬は、勉強してもなかなか思うようにならない自分にきぃーっとなっているとか・・。でもまあ私の場合、人に怒りが向いてしまうとその後どうしようもない自己嫌悪に自分が陥ることはわかっているので、火星エネルギーを燃焼させるには、スポーツをするか、興味のあることに向けるかなのですよねぇ・・。まあ星回りがハードな時ほど、個人的には勉強に向かうけど・・。(嫌なこと考えまいとして)

夢にこの星回りの中思うことなのかなというようなことも出てきますが、まあMAÑANA SERA OTRO DIA(スペイン語で明日は明日の風が吹く)ということで・・。
でも・・Facebookにこう書いていたらスペイン語もやってるのといわれ、
とっさに思い浮かんだのがun peu.(フランス語で「ちょっと」)・・。

どの言語も満遍なくできてるなら別に問題はないんだけど、多言語を扱う多くの人たちは同じような問題で悩んでいるみたいです。言いよどんだり。(使わないと普段使ってる言語が優先して出てくるし・・)
コンスタントに正義とか節制とかのようにできればいいのだけど。
どれも忘れずにちゃんととなるとやはり時間を割いて継続しないとなかなか難しいのですよね。なんかピアノと同じです。一日休むと・・みたいな。

まあ、私のネイタルも射手座ですし、イクシェルは射手座のオーバーロードですからね・・。太陽・水星・木星・冥王星が射手座で合。
スイッチが入らないとやらない感じはあったけど、まあ今は・・。
ところで、確かこのサイトの立ち上げ時の太陽・金星・火星は双子でアセンは魚でした。(楽しみで作ったサイトでした)

もうでもそろそろ替え時なのかなあとも思います。
先代のサイトも含めると10歳ですね(^^;)
アイディアはいろいろあっても、手が足りないのが現実だけど。




今作ろうと思っているのはアロマのコンテンツ。
他にもやりたいことはいっぱいあるのですが後は出来てからのお楽しみ。

昨日気づいたらピアスが片耳なくなっていました。
ハンドメイドの一点ものなので、とっても愛おしく思っていたのに・・と思いつつ、カードを三枚引いてみました。まず一番最初に出たのはソードエース逆位置。(現状・・それはやはりショックだったから)

じゃあ、どこに・・ともう一枚、金貨の9。
庭園の中・・?ということは思い浮かんだのは自分のおうちの中とか敷地の中?そして追加にひいたのは、そのピアスはペア(2つ)でおうちの中にあるの?ということ。引いたのは太陽。
ほっと一息ついて、ちょっとあたりを見回したら、ありました。
お気に入りのピアスなのでなくしたらガックリするところでした。

これから夏になるにあたって、ちょっと夏っぽい(?)アクセサリーを作ることにしました。何が夏っぽいのかって、お日さまっぽいカラーで組み合わせるから。(去年は涼しげなシーブルーカルセドニーやアクアオーラで作ってました)今回はサンストーンボタンカットとシトリンのしずく型、それとちょっと色調の違うシトリンのボタンカット。



今までの私ならチョイスしなかった色合いかもなあと思いつつ。




もっと器用にいろいろ作れたらいいのになあ。(いろんな意味で)
いろいろビジョンは湧くのだけど。