忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はNCGR(National council for Geocosmic Reserch)からmemberletterが届いていたので、つらつら目を通していました。
MCに関する話題、2007年12月脱走トラが3人殺傷、米サンフランシスコ動物園に関する火星-木星の影響について、それとまだ全部は読んでいませんが、The Dark Side of Venusという記事が目に付きました。
AAからの冊子も訳さなければと思うし、翻訳したいものはたくさんあるのだけど、どうも少しずつしか進みません。

ともあれ、いずれ少人数の勉強会は開催していく予定。
もう少しいろいろタロットの方もスプレッドを紹介していこうと思いますので、少々お待ちくださいませ。(結構スプレッドの紹介ページは見てる方いらっしゃるようなのですが、更新滞っててすみません)

まずはテキスト作ろうと思っているので、それがある程度終わったら、その一部をネットでも出そうと思っています。

鑑定の合間の作業なので、まだまだ時間はかかりそうですが、おいおいやっていくつもりですので、待っててくださいね

Baroque Bohemian Cats' Tarot Published by Magic Realist Press
PR


今のサイトのアドレスになってから、この6月で8年になろうとしています。正直URL変えたい・・というかサーバーをまとめたいというのはあるのですが、量が膨大なので中身をいじくるのにどれだけかかるんだろうという不安と、8年物のURLなので、今のサーバーもしばらく維持しておかないとというのがあって、なかなかスパッと大移動できずにいます。

それとも別にこれはこれとして、置いておいて新しいサイトを作って、そこに今保持してるサーバーを使えばいいんじゃないの?というのもありますが、それも大変だぁ。
でもまあ、現在のトランジットと出生図で考えれば、そんなに楽々一足飛びって感じではないのですよね。一つ一つじっくりじっくり練ってやっていって、検討して、改善して・・というプロセスを経なければ。インスタントなものを作っても、土星にちゃぶ台返しされそうだと思うし・・

算命の先生(協会でやりとりしてる方)に今年来年は勉強には最適ですよ~(大変だけど)とも言われてるので、コツコツ頑張らないとね。

スイートピーの種を蒔こうかと思いましたが、そうでなくても鉢が多いので、大丈夫?とひいたら力Rでした。
んー・・違う場所に蒔いてこよう。背が高くなるので、本当にジャングルになってしまうかも・・。
楽天のポイントで買った(交換した)スイートピーキューピット(草丈の伸びない矮性種です。香りの良いピンクと白の2色咲きの花をたくさん咲かせるタイプ)はいいかもしれないけど、前者の方はなんか狭いところに植えたら、手に負えなくなってしまいそう。

私の好きなアントニアズフラワーズの香水のフローレもスイートピーの香りがします。なのでスイートピー自体は香りもよく好きなのですが、何しろスペースが限られているから・・。

明日は私の知人の通っている気学の教室に見学に行ってきます。私の後輩2人と一緒に。とりあえず東洋系はあまり詳しくないのでドキドキですが・・。


昨日は占術協会の催しがあり、飯田橋に行ってまいりました。
その後、数人でお茶をいただき、いろいろお話して帰ってきました。
私は東洋系はそれほどではないのですが、気学をやっている私の友人が、
マリアさんは兌宮傾斜だよという話を前にしていたので(しかもやたら兌宮強くて、兌宮オブ兌宮だよ(笑))といわれた話をしていたら、東洋系の先生が「確かに兌宮といわれると納得できるものが・・」とおっしゃっていました。

ちなみに
傾斜法の説明ページで見るとこんな感じ。

兌宮の人は永遠の少女・・ともありました。(笑)

昨日お会いした方に、「20代後半くらい?」とお聞きされましたけれども、「いえいえ、こうですよー」と指でやったらという感じの顔になってらっしゃいましたが・・。「20代で独身かと思ってた」とおっしゃるので、私が師匠にお会いした頃はそれくらいでしたと笑っていました。

私は小学校の頃から若く見られたので(爆)単なる童顔ですが、私の周りにお座りになってらっしゃった女性陣、皆お美しい。いつもお世話になっているM先生もほんとにお綺麗で、私はずっと昨日「綺麗な人だなあ」と思ってました。他の方も皆、ああ素敵な方々だなあ、いいなあと思うような女性ばかりでしたが。

今後不定期ですが、都内の某占いの館に出演するかもしれません。
下の子がまだ甘えんぼで寂しがりなので、なかなか日中以外は動きにくいのですけど。

少しずつでもいろいろやっていければなと思っています。



先日鑑定してた時、お客さんが、前に家族が占い師に観て貰った時、一生いいことないって言われて、何年経ってもその言葉が忘れられないみたいなんですとおっしゃっていました。
私もいわれたことあるよ。18の身空で。(たまたま通りかかったファッションビルで、手招きされたから、じゃ、ちょっとと見てもらっただけだけど)

「うーん、一生いいことないね」

しかしなんてそんな心無い事言えるんだろうね。
私の知っている方も昔そんな事を言われたようである。何の占法でなのかわからないけど。そういう心無い占いの話を聞くと、正直「」な気分になります。
実際、占いでそういわれたからと落ち込んで引きずる人もいるのです。

私は当時既に占いをかじっていたし、「そうか?」と思った程度だったけど、18なんて歳で人生いいことないよ宣言なんてされたら、受け取り様によってはそれこそ悲惨もいいところだと思います。。

私は他の占い師(先生・友人)に後日だいぶ経ってから、「どうでしょう^^;)と聞いてみたけれど、「そんな事ないと思うよ、これくらいのチャートでそれを言ってたら」という返事でした。
そのお客さんのいう生年月日(家族)も見たけど、「なにをもって?」と思うようなチャートでした。
確かに運勢は多少の波はあったにしても、一生・・って人の人生をわずかな時間の鑑定で観れるとは思えないです。
もし駄目なら、何が良くないのかどうしたら良くなるのかをきちんと説明する事が大事なのではないでしょうか。
私は18の時、そんな事を言われて(当時占い師になるつもりはなかったけど)今、「そんな占いはしない、したくない」という戒めになっています。カードにしても、カードの持つ意味を伝えてはいきますが、マイナスの側面があったとしても、それをプラスに転じるにはどうしたらいいかも伝えられる限りは伝えるようにしています。
星にしてもデジタルに吉凶ではなく、その人の持つ素材をおいしく調理するにはを考えていくようにしています。

何年か前から来てくださってるお客さんは「先生の鑑定ってすごく独特ですよね」というけれど、他の方の鑑定がどうなのかはわからないです。
でも元気になって帰って欲しい、明日につなげていくために精一杯やりたいと思う気持ちはとても強いです。

占いは不幸を当てるためのものではありません。
自分の人生をよりよく生きていくためのものです。