忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





Table of Housesが手に入りにくいねぇ、最近という話をつい数ヶ月前に聞いてたような気はするのだけど、Raphael's Tables of Houses for Northern Latitudesすごい値段。(みてちょっとドキっとしちゃうような)

日本で買うとなんだか洋書って恐ろしい値段になってたりします。

for Great Britainの方はそうでもなかったけど。

ほしい本は(数知れず)いっぱいあるのだけど、今回は洋書2冊、海外から取り寄せました。(ルーンと占星術)

Raphael's Tables of Houses for Northern Latitudes・・14590円よりかー。
ラファエルの101-year EPHEMERIS 1950-2050はおうち用(101-yearsは分厚くて携帯には不向きなのです、教室には毎年発行される2009年度版を持っていきます)に持ってますが、たまに日本で絶版になった本もアマゾンで見ると、「あ~」という値段になってたりします。昔持ってた本も結婚する時おいてきちゃったものもあるしー。

Table of Housesはいちおう余所でキープしました。

まあ、・・・・いろいろソフトは出回っているし、日本占星天文暦はあるし、本自体の精度は高いと(アメリカンエフェメリスの日本版)思うけど、周囲が結構ラファエル暦を使っているものだから・・・。

しかし、占いでも占い以外でもほしい本はたくさんあります。勉強したいこともいっぱいあります。昨日は本屋でひさびさにHTML&CSSとか、Flashとかそっちの方に目が昔は結構Java Scriptとかの本買ったりしてましたけど、最近はあまりそちらのほうに時間がまわらなかったのですよね。・・・・でも今ちまちまHPの方も手直ししているし、そういうサイト構築の方にも興味が再燃してきました。語学もよね・・・。体がもう一個やっぱりほしい。

でもまあ、やれる時にやっておこうと思って。頑張りたいです。



 

PR


 

ixchel.jpg25日は渋谷パルコに出演します。
渋谷は活気があって好きな街です。
12:00~20:00までおりますので、この機会にぜひいらしてくださいね

昨日の夜、タロットをアマゾンで頼んだら、今日のお昼にはもう!
・・・すごい。ちょっとびっくり。
でも買ったのはまたライダー。やはり使い勝手よいです。
それと猫のタロット。ほとんどライダーに準じていて結構お気に入りです。

他にも気になる美麗なタロットはあったのだけど、今回は見送り。しかし、ライダー何代目かなあ。

こないだお客さんがじーっとデッキをみて、使い込んでますねぇ・・・・私でも勉強すればできるようになるのかなあ?と聞いてきました。今日の運勢はどうかな?とかとりあえず一枚引いてみたり、・・・カードと親しんでいくことがまずは一番かな。

今日はパソコンが調子が悪く、なかなか起動できませんでした。
いろいろいじっていたらなんとか普通に立ち上がるようになったのだけど、このVistaは割と古いので(XP→Vistaになったころ買ったもの)。父が私にプレゼントしてくれたものでいろいろな想いがこめられているものなので、どんなに古くなってもこのパソコンは大事にしたいと思っています。

昨日は仕事の合間易経の本を読んでたのですが、とあることを占ったら、山水蒙。
で・・・質問の仕方を変えて再度占ったのですが、またも山水蒙・・・。

初筮は告ぐ。といってるだろうが・・

と改めて言われた気分でした。

易は好きですが奥が深い。もちろん西洋占星術もタロットも。たまに易で占ってくださいというお客さんもいらっしゃいます。私のはイーチンとコインですが。昔筮竹も買ったことはあるのだけど・・・。
銭天牛先生の本や高井紅鳳先生の本などいろいろ読んでいますけど、占いも本格的にやろうとするとずっと勉強なのですよねぇ・・。昔アレクサンドリア木星王先生のイーチンで易に興味をもったのですが、もう一度読み返したいなと思ったりします。

あと、時々使うアストロダイス。
占い師の友人が興味深そうに見ていましたが、今度サイトの方で紹介したいと思っています。

そういえば・・・ついいまさっき、ページを更新しました。タロットの解説ページ。(大アルカナのところ)。
私の監修したオリジナルデッキは、運命の輪の絵柄がノルン三姉妹なのです。

cdba6d2d.jpgこれはルーンのブランクルーン。
0 WIRD。
目に見えないところから、人の運命を揺さぶるような大きな力を現すという。このルーンが出た時は、何か宿命的な力が暗示していることを暗示している、故に北欧の人々はその力を運命の女神ノルンの導
きだと考えていたという。

運命の輪を囲むのは北欧神話の運命をつむいでいる女神ノルンの3姉妹をイメージしたもの。左が過去で、開かれた巻き物を読んでいる中央が現在、右が未来でまだ巻物は閉じられています。過去から未来へと希望の光りを運命の10.jpg糸に織り込み、運命の輪を見つめる現在。北欧神話によると彼女たちはそれぞれウルド《ウルズ》(運命という意味、または過去)ベルダンディー《ベルザンディ》(現在)、スクルド(未来)、といわれている。ウルズは元来織姫の意であり、次女は「生成するもの」である。三女スクルドは「税・債務・義務」を表わすようである。未来、必要、そして死と滅びを表す為、破壊の女神スカディとの関連性も示唆されている。彼女達は木片にルーネを書き付けていて、三姉妹はここで、世界樹ユグドラシルの世話を日課としている。 (しかし、ノルン達はこの三人だけとは限らず、その出自は実に様々です。)というのが私のデッキの運命の輪の注釈。このカードを見て、「あ。ルーンの方の解説も書いていかなくちゃ・・」とさっき思いました。今後ルーンを使ったコンテンツも作る予定です
HoroscopeAstrotheme



火星・天王星(魚で合)スクエアN水星。
一部データロストしました。・・天王星はタイトにスクエア。

うーん、そういう出方したのか。(いいような悪いような)

でも・・・それとは別にまあちょっと思うこともあり、新しい何かを求める自分がいて、何か古いものを手放さなければいけないという気持ちがあった昨今。

あるいは逆も真なりで、失うものを恐れる気持ちもあった。

データロストは少々痛かったけどね。
ある意味新しいものを作りたいという気持ちの背中を押す結果にはなったかも・・。このサイトも古いので、いつまでも同じままではいられないわけだし。

それを思うとまあ、壊れるものがあったけど、まあそれほど大きなダメージではないのかも・・。

それと少し手放すものもありました。
自分自身の心から。

見た目には何一つ変わってないように見えることだけど。

しいてカードでいえばカップの8かな。
でもそれは見方が変わっただけで、今は自分が何を本当に求めてるのか見つめなおす時。




目下水瓶座の火星。
もうすぐ私のN火星の度数に。あと一週間ってとこかしら。

最近家にいるということがあまりなく飛び回っています。
活動的なのはいいことなのだけど、さすがにエネルギーどこかで補充しないとと思う今日この頃。

今日は池袋PARCO五階てもみん前、明日は渋谷PARCO。よろしければにいらしてくださいね

さっき、品川で電車の乗換えをしてる時、通りかかった店で、小さな瓶に入ったチョコジャム?を買いました。
知人がとても疲れていそうにみえたから。
甘いものでも食べて少しでも元気になってほしくて。
自分のといっしょに塩キャラメル・チョコ・チョコへーゼルナッツというのを。

すごくささやかなものだけどね。

それとラベンダー。〈お風呂用)

塩キャラメルは私的にとても好きなので、色々試してみています。

それにしても、少しイメージチェンジをしようかなあ。
もう少しシックになりたいです。

最近よく着ている明るめのグリーン、ライトブルーのせいで相当年齢不詳に見えるようだし・・。(昨今、海王星が歩いてるようだとある方に言われた^^;)やはり外見魚座に見えるとの事。まあ・・海王星上昇してるしねぇ。

バレンタインの前日は、知人にやはりささやかなチョコを。
最近はマイチョコとかともチョコとかあるとかないとか。
・・マイチョコはホントにささやかな。(←コンビニ)
ともチョコ?はデパート行った時にインターコンチネンタルホテル横浜という小さなトリュフを買いました。

最近よくチョコ食べてるなあ、私。

ちょっと太ったかもしれないです、数字は見てないけど

そういえば第二火星丘からの線左手はもともとくっきりだったけど、右手もだったっけ?というくらい薬指にかけて濃いのが。月丘からは昔から右に出てたんだけどねえ。運命線はこれは女には…と言われるくらい真ん中に一本…あんまり性別意識ないですがあまりにくっきりで手相みる人にはすごいと言われるやつが両手にこないだ知り合った先生にこ…これはと言われたんだけどホロスコープも変わってるみたいですしねぇ…

いいのか悪いのかは人それぞれの価値観たからそれは置いておくとして…。会う人会う人に年齢不詳、雰囲気独特と言われるのはいいのかなあ

アセン海王星の影響なのかな10ハウス天王星なのかな・・。

話は変わって、うちの子供は天王星海王星合世代。私は天王星冥王星合のお年頃だけど