忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分の会社を作る時、日本の会社ならその登記の時間でエレクショナルチャートということになるんじゃないかと思うのですが、私の場合、自分が登記の手続きをした時間と、その書類が処理される時間に誤差が生じるので、少々唸っていました。とりあえずいずれにしても月の位置を水瓶か牡羊にすべく・・。それにアセンは現地時間(業務時間)である程度固定されてしまうというのもあり・・、でも12月に・・というお話を私の先生からされていたこともあり、それは外せなく。
自分自身の手で動き出した時は水瓶座のアセンと月。
当時のP太陽・月・水星ともに水瓶でしたし。


登記簿上での時間で作るとこんな感じ。

東部標準時・・なんてそんなに普段使うわけではないので(笑)一瞬戸惑いがあったのですが・・。
リロケーションで日本(14時間差)で作ると、1Hに太陽・冥王星・水星・木星がきます。私の会社のチャート(登記年月日+時間)をみると、10Hにパラスと天王星の合があるんですよね。
(私のNも10Hに同じ組み合わせがありますが・・)

そして金星回帰の日でした・・。

会社といっても小さーいものですし、自分が好きなことをやっていきたいなという感じですが。
でもこの会社は先生が私に伝えてくれた思いを自分なりに形にしたものなので、大切にしていきたいです。

魔女の家BOOKSから今月の上旬に冥王星占星術という本が出版されるんだそうです。冥王星は私に何をもたらすのだろう。
その本にジョージ土門先生についてのお話が掲載されるということもあり、拝読させていただきたいと思っておりますが。
先日お会いした藤森緑先生も寄稿されていらっしゃるようです。藤森先生、貴重な情報ありがとうございます。

これから半年、私の太陽に冥王星はタイトな合。
どう変化していくのか、楽しみなような(こわいような)。

http://www.astrotheme.fr/
horoscope作成元



PR


私は易以外の東洋系はあまり詳しくなく、かじったことがある程度からまるでわからないものまでありますが、紫微斗数はstargazerに命盤が出るので、いろいろ調べながら読んでいます。とはいっても習得するのにはとても時間のかかるものだという話ですし、それを鑑定に使うためというわけでもないのですが、私の命盤ってどういうものなのかなという感じで。
ネットで見ていたら芸能人のとある男性の命盤がでていて、命宮と遷移宮、財帛宮、奴僕宮、福徳宮にかなり共通したものが入っていました。
命宮破軍B、福徳宮には、B武曲(ぶごく)、A天府(てんぷ)、遷移宮、紫微・天相(C)財帛宮(ざいはくきゅう)には、B七殺(しちさつ)。まあ私の場合、参考文献と照らし合わせた結果、金運には波があるらしい。破軍というのは個性的なキャラのようで。でもまあ興味深かったです。私の最大の課題は健康面かな。(しっかり体調管理すればと思いますが)
(違うところで読んでたら女性の場合は、夫妻宮と福徳宮を重視しますとありましたが。結婚を重視するからなんだそうですが)それまた違う場所では男性は命宮、財帛宮、官禄宮、遷移宮、女性は命宮、夫妻宮、福徳宮、遷移宮が運勢に重大な影響を及ぼす大切な宮とされています。ただ現代では女性の社会への進出がどんどん進んでる為、(女性でも)仕事を持って社会で活躍している人は、男性と同様、命宮、財帛宮、官禄宮、遷移宮も大切な宮とありました。

ホロスコープで女性の太陽は夫を表していることも多いけれど、女性が社会進出している現代では夫ではなく自分自身で使いきることも多くなっているのではないかと思います。

続きは後で



ミュータブル(特にいて座)に星の多い私としては、少々げんなりな星回りです。1Hにもともと水星・太陽の合を持っている私。逆行の影響はそれなりに感じます。昨日は指輪の石の部分だけ取れてなくなってしまいました。(タロットで見たら過去に星Rが・・。星が落ちてしまったんですね・・。対策審判R・・。あきらめた方がということかな・・とホラリーでみても、月は12Hで水星とオポ。

それ以外にもノートンが誤作動したり、日記を書き終えて「記事の保存」をしようとしたら、文字化けした画面とともにデータが消えてしまったり)要注意Daysと自分的に思っていたのですが。

満月と夏至図を作ってみたものの、なんとなくきな臭い感じで・・はぁ。
(射手座に冥王星が戻ってきて、T太陽・金星と180度・しかも満月だし)

対策は金貨のナイト+力だったので、消耗しないよう小休止していようかなと昨日は早寝してしまいました。なんとなくカードにちょっと休んで元気出せよといわれた気分に。まあこれからT火星(獅子)もN月のところに来るので今は逆にその前に一休みして充電する方がいいかも、なんて。
寝るとすっきりしてしまうんですけども。

昨日はお友達に会いました。Yahoo!Cafeというのを発見(入ってませんけど)これは当然ネットのできるものなのよね?と話しながら、今度入ろうねと。(その前にご飯を食べてしまってたので)

その友達がシーブルーカルセドニーのストラップを見て、感動してました。これはかわいいというか凄すぎると・・。なのでさっき石屋さんで一回り大きなビーズを買いました。彼女のお誕生日にプレゼントしようと思って。(まったく同じものにはならないと思うけど)

話は変わるけど、昨日証明写真を撮ったら、(元が元なので仕方ないとも思うのですが)かなり微妙でした。そもそも写真ってどうも苦手です。昔履歴書に貼るために撮ったものもとっても微妙でしたが。緊張しすぎてしまい笑顔が不自然だったり。証明写真は固まりすぎてたり。

ちょっとの間、ゆっくりペースでいこうかなと思います。
(まあもともとマイペースで仕事してるけど・・)研究したり翻訳したり、少しそっちに力を入れようかな・・と。
鑑定は体力的なもので一日に観れる分は限られているけど、(ここしばらくの)対策に出ているのが金貨のナイトと力なら、(歩みは遅くとも)自分ができることをやっていきたいし、自分が納得できればそれでいいのだと思う。






こないだ知人から電話があった時、「ねぇ、次の新月っていつだっけ?」と聞かれました。ちなみに2008年06月04日の4:23(双子座)です。

新月が双子座にある時に実現しやすい願い
学び-学習能力を高める・最適な教育環境を得る・PCなどの技術
好奇心‐知性を刺激し、日常を活性化する
移動-自分にとって必要な行動を起こす・リフレッシュ・乗物を安全に利用する・近場への旅行
社交性-機知に富む・知的なこと・受容性・柔軟性・臨機応変
身近な人-兄弟との調和・学校の友人とのコミュニケーション・近所との折り合い
伝達能力-話術・巧みなコミュニケーション・多角的な物の見方・他者との調和・色々な価値観を理解し楽しむ
論理性-よい選択・聡明さ・創意工夫・正しい情報を取得する

身体対応-肺・肩・腕・神経系・手・手首・花粉症・呼吸

新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作りましょう。48時間以内有効ですが8時間以内のほうが効果大のようです。

必ず手書きで書きましょう。

願い事は2件以上9件まで。2件以上のほうが相乗効果がありますが、10件を超えるとエネルギーが分散して、叶いにくくなるようです。

自分を主体に書くきましょう。自分自身を変える願いは叶いますが、他者を変える願いは叶いません。

願いは1件につき1文にしましょう。2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうのは

現在形、または完了形で書きましょう。

肯定文で書くこと。「悪いことが起きない」ではなくて「良いことだけが起きる」と書きましょう。

願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい、この願いのことは忘れてしまいましょう。

私もこの双子座の新月は楽しみです。ちなみに新月から48時間以内のボイドタイム6月4日22:23から6月5日6:21です。ボイドの時間帯は願い事を書くのを避けるようにした方がよいとされています。