忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サイト作りをしていたものの、ちょっと行き詰まり小休止。
のんびりやっていこうと思います。納得いくものを作るには時間と根気が必要よね。

さっき、スコットランドの方から日本語でメール書きたいんだけど(お客さんに)とHelpを頼まれました。(それほど長文ではなかったし、やったけども)

その彼女のお客さんはとてもいい人で大量の注文をしてくれたのだけど、英語が得意そうじゃないから・・と。うーん、日本語にするのはかまわないけど、海外サイトで買い物ができたという事は、私が翻訳した位の文章は読めるのではないだろか、と思ったのだけど、まあそれで彼女が安心するのならいいかと・・。

手作り石鹸の保存方法についてだったのだけど、(手作り石鹸は油脂が酸化したりグリセリンが空気中の水を集め溶け崩れやすくなっているので)保存は湿気を避ける為、箱に入れ、日光などを避け、冷暗所がいいという話。

私もいろいろ石鹸作りたいなあ。

私はガーデナーや石鹸作る人、おいしそうなお料理を作る人にどうも惹かれてしまいますw


紫のバジルの種を先日蒔いたのですが、なかなか芽が出てこなく、「あれ?」と思っていたら、よーうやく出てきました。

小さな芽がいくつか出てきたのですが、まだまだこれも種がかなりあります。



ルバーブもためしに小さな鉢に蒔いてみました。(長期戦です
ひまわりもいくつか芽を出しました。


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: