忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アラビアンジャスミンは茉莉花というんだそうです。
先日やっと見つけ、楽天で頼んでたのですが、なかなかこない・・と思いつつ(日時の指定はできませんとあったので)仕方ないと待っていたのですが、いつもハーブを買っているお店でも大きめの物が今日メルマガでスポット販売されていました。ジャスミンティーに使われるというとてもかおりの良いものなんだそうです。うちに羽衣ジャスミンはあるのですが、まだこぶりで、アラビアンジャスミンとの違いはわかりません。近縁種ではあるみたいですが。


フレンチタラゴンというハーブを頼みましたが、あるページで「毎回夏を越せなかったです。関東平野部ではとにかく西日にあててはいけないとアドバイスをもらいました。夜の温度が低ければなんとかなるみたいですが。」とありました。結構うちはベランダは西日も当たるので夏を越せればいいなあ。いかに育てるのが大変か・・とありました。

チェルシーガーデンという三越のガーデニングセンターに行ってみたい。
いろいろあるのだそうです。(でもうちのスペースを考えると

鑑定はのんびりやっています。
体力的に一日にやれる分が限られてるので。(前に私の先生に言われたけど、鑑定中は顔が〈目)変わるね~、すごい気が伝わってくると・・)それだけ体力も使うし、気力も使うから・・。植物に触れてるととても癒されます。急には大きくなるものではないし、お世話を欠かす事もできないけど、自分に必要な土星的な部分と向かい合うにはとてもよいです。

自分の中で無理をして一時的に何かをすることはできるかもしれないけど、無理をしたままその状態を維持するのはとても大変でどこかでひずみが来ると思うから、自分のできることをコツコツやっていく方がいいかなと思っています。誰か他の人になる事はできないし。やり方は人それぞれだと思うけれど、一歩一歩でも進んでいければと思います。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<Love | HOME | うーん>>