忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近私の環境だとスカイプに不具合が出ることが割と多かったので、Windows live messangerを主に使うことにしました。(スカイプもアンインストールはしてないので使えるには使えますが)

オーディオとビデオのセットアップというのがあって最初音声設定をするのですが、友人と音声チャットしようとしたら、向こうの声は聞こえるのですけど、最初相手に私の声が届かなかったんですよね・・。
で、マイクはどうなってるの~?と「使用するマイク」のところをみると選択肢が「なし」しかないのです。
スカイプでは一応音声使えたのに「なし」ってと・・ちょっとびっくりしつつ、Realtek High Definition Audio DriverというVista用の音声ドライバをダウンロードして・・なんとか使えるようになりました。よかった。

最近ベランダのハーブが増えすぎてしまい(とても大きく成長したものもあって)小さな苗に日があたりにくくなってしまうというプチ日照問題が起こってしまっています(苦笑)。鉢の位置を調整してみたり、いろいろ試行錯誤中。
ゼラニウムはとっても大きくなりました。オレンジミントも。
お天気の日はすぐに鉢の土が乾いてしまうので明日は水蘚を買いに行ってこようと思います。(そうすると水分の蒸発を緩和することができるんだそうです)

先日届いたアラビアンジャスミン(茉莉花)が白い花を咲かせました。
とてもいい香り。まだ苗自体は小さいのですが、一輪だけ花開いている状態です。

先日懇親会の時、きな粉ヨーグルトがいいよという話があったので、うぐいすきな粉というのを買ってきました。体に良さそうですよね。それと今飲んでいるのはノニカプセルというもの。そうだ、ローズヒップに蜂蜜もなかなかいけます。

今日は塩風呂(+精油)にはいって、早寝しようと思います。
鑑定は明日以降は通常通り受け付けています。


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: