忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私は易以外の東洋系はあまり詳しくなく、かじったことがある程度からまるでわからないものまでありますが、紫微斗数はstargazerに命盤が出るので、いろいろ調べながら読んでいます。とはいっても習得するのにはとても時間のかかるものだという話ですし、それを鑑定に使うためというわけでもないのですが、私の命盤ってどういうものなのかなという感じで。
ネットで見ていたら芸能人のとある男性の命盤がでていて、命宮と遷移宮、財帛宮、奴僕宮、福徳宮にかなり共通したものが入っていました。
命宮破軍B、福徳宮には、B武曲(ぶごく)、A天府(てんぷ)、遷移宮、紫微・天相(C)財帛宮(ざいはくきゅう)には、B七殺(しちさつ)。まあ私の場合、参考文献と照らし合わせた結果、金運には波があるらしい。破軍というのは個性的なキャラのようで。でもまあ興味深かったです。私の最大の課題は健康面かな。(しっかり体調管理すればと思いますが)
(違うところで読んでたら女性の場合は、夫妻宮と福徳宮を重視しますとありましたが。結婚を重視するからなんだそうですが)それまた違う場所では男性は命宮、財帛宮、官禄宮、遷移宮、女性は命宮、夫妻宮、福徳宮、遷移宮が運勢に重大な影響を及ぼす大切な宮とされています。ただ現代では女性の社会への進出がどんどん進んでる為、(女性でも)仕事を持って社会で活躍している人は、男性と同様、命宮、財帛宮、官禄宮、遷移宮も大切な宮とありました。

ホロスコープで女性の太陽は夫を表していることも多いけれど、女性が社会進出している現代では夫ではなく自分自身で使いきることも多くなっているのではないかと思います。

続きは後で

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: