忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はガーデニングにいそしんでました。
こないだ来たのはローズマリー(種類いろいろありますが)、4種のタイム、セント・ジョーンズ・ワートなどでした。
土いじりは好きなので、またいろいろ植えたいと思います。
私の好きなのはゼラニウム。これもまたいろいろ種類があるのですが、ベランダに出てiPodで音楽を聴きながら緑に囲まれていると、とても穏やかな気持ちになります。

先日書いたイタリア語の先生からメッセージがきました。
マリアちゃんに何か送りたいのですが、・・イタリア語自習のための本とかアルバムとか。ジャズもお好みかしら、勉強はどう?進んでる?と。

心にとめてくれてるのがとても嬉しかったです。
彼の一番の親友も紹介してくれ、「彼のことも頼りにして、イタリア語の文章や手紙を添削してもらったらいいよ、きっと今よりもっとのびるよ、昔から語学むけなのを覚えてるし、何ヶ国語か習得すればさらに世界も拡がると思うよ」、という優しい言葉。

やはり伊検がんばろう。
フランス語も頑張ろう。英語ももう少し。

今T土星が10HN冥王星に合。
道のりは確かにけして楽なものではないと思うけれど、こんなに心強い先生が私にはいるということが自分の中の大きな支えに。

彼との再会は私にとってとても大きなものでした。彼の大事な友人達との出会いも。

月・ドラゴンの合はそちらに向かうのかもしれないですね。
NドラゴンをT木星通過する時にイタリアとの縁ができた。sei meta italiana(半分イタリア人だね)とよく言われますが。
きっとこれは私の進む道。

とにもかくにも努力あるのみです。





PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: