忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日コンビニに置いてあったドナーとしての提供意思表示カードをもらってきました。Wikipediaには日本の移植に関する法律に則って、自らの提供に関して意思を表示するためのカードである。いわゆるドナーカードである、と出ています。

今回家族にIfという話をしてみました。
そしたら、それで誰かの命につながるんならいいんじゃない?ということ。

稀血ー「稀さ」によって、大きく二群に分ける。「極めて稀」なものをⅠ群、「稀だが比較的ある」ものをⅡ群、とする・・とある

但し、血液型というものはABO式血液型だけではなく無数に存在し、稀となる条件は複数ある。もって、稀な条件が複数重なることもあり、この場合、Ⅱ群同士が重なった場合であってもⅠ群として扱う。

稀な条件が複数って・・

私はRH-ABだけど(自分にとっては生まれつきだけど)人には驚かれるしなあ。献血でも珍しがられるけど・・、これが心臓とかだとね。(でもRhマイナスはまだ稀血と呼ぶには比較的多いが、珍しいという説明になってます)

私の知り合い(わたしよりちょっと年上)は私に、日本には2000人に1人いるのかもしれないけど、自分の周りで今まで初めてだよ~とかいってたしなあ。(なんだか、世界に一つしかない花のノリで)(゚_゚)
さっきイタリア人の友人とチャットでその話になりました。
RH negativo?una donatrice?
salvare una vita morendo... e' bello
アメリカとかだとあまり珍しくないんだけどね。
閑話休題。

今日は浦和パルコです。
もし機会ありましたらぜひいらしてくださいね。





PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: