忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日うちのうさぎの夢を見ました。
手の中にいたうさぎが突如いなくなって、探している夢。

もうかなり高齢といえば高齢なので、できる限り時間のある時はいっしょに過ごしています。とはいってもそんなに走り回るというわけではなく、周りでぴょこぴょこしているだけで、若いころのようなテンションではなく、でも甘えるしぐさをしてきます。
うさぎは無表情なイメージで犬や猫のように慣れないと思ってる方もいらっしゃるとは思いますが、お母さんうさぎがもともとおおらかなタイプ(「空飛ぶうさぎ」さんというお店にいた)でしたので、子供ものんびりちゃん。
家で生まれた子で、おなかを出して寝ていたり、すりすりしながら指を甘噛みしたり舐めてきたり、とてもかわいいです。野生の本能はなさそう・・?だけど。

ただ上の子が同じように指を出しても「してくれない」と言っていたので、私のことは親と思っているのかも・・。

子供のクラスが先週学級閉鎖に。子供も同じ時期、インフルと診断されましたが、授業数が減るとということで、5時間の日がなくなるんだとか。2日ほど高熱でしたが予後はよく登校許可書もいただけました。

そういえばオーラソーマのボトルを一本手に入れました。
104番。私が選んだこの104番ボトルは射手座のボトル14番(クリアー・ゴールド)であると同時に、獅子座のボトル5番(イエロー・レッド)でもあるんだそうです。それとカマエルはおとめ座、火星、そして水曜日に帰属するとあるのですが、私のMCは乙女ですし、目下火星の年齢域ということもあり、読んでいて少し気になったのですよね。説明文にある「虹」というフレーズもなんとなく・・。

香りも気に入っていますし、見ているだけでもきれいです。

今朝は少し早く起き、やはりうさぎをなでていたのですが、私の膝の上でごろんとしながら、ぷぷ・・と小さな声を出していました。
あまりにも無防備な格好なのですが、とても優しい気持ちになれる瞬間です。

街はいまクリスマスの時期ですね。
師匠ジョージ土門先生がなくなって2年経とうとしています。
そしてIXCHELもまもなく2年。この時期は、思い起こすとせつなく・・、でも先生にお会いできてよかったと思います。

肩肘を張ることなく、自然体で、やっていきたいと思っています。
最近Jane AustenのPride and Prejudiceを読んでいます。
タイトルだけみると堅苦しく感じるでしょうけれど、17、18世紀のイギリスの片田舎での誤解と偏見から起こる恋のすれ違いを描いたロマンティックな恋愛小説です。

相談にもありますが、誤解って人間関係の中で起こりがちですよね。
見方によっては相手が感じの悪い嫌な人に見えたり、後日、違う側面からみると自分自身も偏見にとらわれていたと思ったり。

改めて、自分の原点に帰って、一つ一つやっていければと感じる今日この頃です。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こんばんは
エトワールさん
こんばんは、おひさしぶりです。
そうですね、夏目漱石が絶賛したとありますね(^-^)、人の見方って角度によって違うのだなと思います。昔検察側の証人という歌でも思いましたが・・。
最近空いている時間は読書か、ガーデニングかうさぎと遊ぶか・・という感じですが、ちょっと子供のインフル学級閉鎖ので外出自体はほとんどせず。
うさぎと遊んだり、ハーブを手入れしたりというのは心休まります。
11月ひとつサーバーを解約したところのリンク切れも少しずつ直しています。
師走だというのにかなり亀ペースです。
でも自分の中で必要でないものを確認している感じはします。
もともとが海王星体質なので、きれいな空気の中にいると、それだけで心地よいですが、サイトなどでも怪しいところはみないことにしています。
余計なものはいりませんし。
前に雑誌などでも開いたページに怪しいのがあった時、かなり眉間にみしみし・・っときましたし。けっこうひどい痛みを感じるので・・。
ブルーオプシディアンは清涼な感じがしてよいです。
子供もルチル気に入っていました。わたしのはミックスルチルなんで色合いが子供のものとは違いますが。

マリア URL 2009/12/11(Fri) 01:49 *edit
高慢と偏見
ジェーン・オースティンの「高慢と偏見」は夏目漱石が絶賛したといわれる名作です。読んだことないので、今度、機会を見て、読んでみようと思います。
エトワール 2009/12/09(Wed) 06:54 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: