忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カードでネガティブなものが出ることは少なからずあるけれど・・・
ネガティブだから避けられないということばかりではない。(いちおう注意はしなくちゃいけないけれど)

私が子供を妊娠している時、切迫早産になりました。(もともとそれは出ていたんだけど)
無理を何かしたわけでもないけれど、おなかが張りやすかった。
私が入院のちょっと前に引いた札は剣の8.誰かは忘れたけど、当時交流があった人に、剣8ではもうだめではないの?といわれた。
(もともと子供が生まれた夢を見たりで会えるという確信に満ちていたせいなのか?)剣8はだめとは思わなかった。もっとも、身動きはできない札ではあるのですけど。そのとき受ける感覚にもよるけれど、剣の8は動いたらだめだけど、赤ちゃんそのものが生まれないとは感じなかった。
剣の8って目隠しで縛られて周りを剣でとりかこまれてるし、心理的には不安になりやすいし、むやみに動いたら、剣で傷ついてしまうけど、そんなに致命的な札ではないような気がします。
だから私の場合は条件付きで話すことは多い。
私がかなり若いころ、剣の8出たことがあるのですが、その時は、早くどうにかしたいと焦って、余計傷ついた覚えがあります。待つことが大事とか、時だけが解決することとかってあるのだけど、その時は耐えられなかったんですよね。
たとえばほかの札でも冷却期間が必要とか、出ることはあるけど、まだその時はそういうのが我慢できなかったんだよなあ。(あとから教訓になりました・・・)
仮定法で、こうであればーとかIfの話は結構あります。
断定形で話すことは私の場合、よほどでないとしないので、そのIfがなんたるかというのが大事なんだけど、もう少し「こうよ!!」とひと昔の羽田陽区みたいに斬ってほしい人もいるかもしれないですね・・
でも傘を持っていかなければ降水確率高いので濡れます・・・でもお天気悪そうなので、と準備してくれればということはよくあるので、あまり不安にならないで聞いてほしいんだけどね・・・・。

もちろん避けにくいことも世の中にはありますし、芸能人との恋がかなうかというようにもともと難しい話な時もないわけではないのですが・・・

物事にはプラスの側面とマイナスの側面があるので、プラスのほうを伸ばしていけば結果はかわりうるし、ここを注意したほうがいいよというのは確かにあるけれど、いたずらに怖がることはないと思うんですよね。
ただ、そういうまどろっこしいのは嫌だ、だめなら次に早く行きたいという場合はまた少し話は変わってはきます。
自分にとって何が優先順位が高いか、それによって・・・。
PR