忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



水瓶座の火星、私自身は一時期やや自分でも使いにくさを感じました・・(-_-;)
なかなか火星がパッと発火する感じがしないというか・・・。
冷静になろうよという水がめ座。・・・怒りとかそういうのと、水瓶座という場所はどこか違う気が・・・。
12星座のどこに火星があったら、マイナス面が出ないというものでも実際見てると教科書通りにはいかない気がしますけどね・・。それはどの惑星でもいえることだけど。
3H水瓶座なので、特にしゃべり方は自分がこう思う!!という感じにはなってないかもしれません。相手にも言い分はあるのだし、とかこういう見方もあるし・・とか思うとどうもそこまで言ってもいいのか・・emojiとか私と感性が違うだけだし・・と抑え気味になってしまう。
でも火星は以前も書いたけど、使いすぎても使わな過ぎてもよくないので、ほどほどというのを会得するまでにはそれなりの訓練(?)は必要なのですよね。

怒ってないと思われると、この人は怒らないからと思われるし、でも怒ればいやな気分になる。
私はなるべく忘れることを目標にしています・・・。
というより、私は自分が好きな人にはかなりエネルギーを使いますが、時間はどうしても限られているので、ある程度メリハリをつけないと時間が足りなくなるのです。

この人のことをいいと思う相手というのもいるはずだから、だれかを否定するわけでもない。
タイミングやなにかもありますしね。

昔、漫画でファミリーというのがあったように思います。
主人公のフィーという少女は誰にでも友達になろうと握手を求めるようなフレンドリーな。
ジャニスという転校生の少女にも当然、ともだちになろ?となったわけですが、ジャニスは前の学校でいろいろあり、好きだった先生には恋人ができ、でもその先生のことは恨めない、次に手を差し伸べてきた相手をその先生の代わりに憎んでやるときめてきたわけです・・・。
フィーはその後とても理不尽なものをぶつけられていました。私は楽しいことはだれかとシェアしたい、優しい気持ちはきっと通じるという小さい時からの思いがあってフィーの気持ちはわかるけれど、・・そうとばかりはいえない話もあるんだなあというジャニスの話。
少し話は違うけど、私もジャニスの説のフィーの気持ちのようなものを味わったことはあります・・。それでもフィーがジャニスを嫌いになれない、ジャニスは先生を嫌いになれない、ジャニスは結局フィーと仲良く最後はなったけどね。

私はなかなか火星っぽいことをいわないけれど・・
自分の感情に一番近い言葉を探すのに少々時間がかかるからなのです。
いろいろな面から考えていると、つい整理するのに、黙っていることはあるのだけど、黙っている時は、まだ相手と仲良くしたいときかなあ・・。こういうのはどちらかというと男性に多いとされる対応みたいです
PR