忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



香水・・、また集め始めています。
つけるというよりは持っていたいという感じかも・・。
とはいえ小分けで十分な今日この頃。
カルバンクラインのエタニティと、クリーンのウォームコットン。
それとFloral 4 Seasonsの沈丁花の香水を買いました。沈丁花って好きなんですよね・・、昔から。このあたりでもどこからか春になると香ってきて、とても幸せな気持ちになれます。なぜだか懐かしい気持ちになる花。春の風の吹く中、散歩をすると「今年もこの季節が来た」と思います。
ともに3mlずつ量り売りで。この和の花シリーズは、蜜柑の花、星座、クローバー、くちなし、金木犀、白梅、ろうばいというサンプルを1ml(178円なので手ごろ)ずつ買いました。



あと7年に一度しか発売しないというシャネルのガーデニア(量り売り2ミリ)これもくちなしみたいです。どうも最近白いブーケのような香りがほしかったんです。ジェイ デルポゾのインホワイトというのも気になったんだけど、今回はやめました。

香水のボトルってかわいいし、見るだけで楽しいと思うけど、フルボトル買ってもつけきれないと思うし・・。
私の香水コレクションはゲラン(チェリーブロッサム・アクアアレゴリア・シャンゼリゼ)、アナスイ、サンタ・マリア・ノヴェッラ、、ピンクタイフーンレイン、それとグリーンティー。

昔、メンズでアラミスが好きでした。(自分でつけてたわけじゃないけど)結構香りって記憶に残ったりしますよね。
前につけていて、すっごいいい香り、何の香り?っていわれたのはシャンゼリゼ。ミモザと蜂蜜が混じったような香り。

気持ちを切り替えたい時、ちょっと目覚めの時、シュッとすると結構良い感じで・・。

昨日は4人占ったのですが、今日は昼間は横になってました

月に一度とか、定期的にご連絡を下さるお客さんがいらして、私もうれしくなります。お電話くださるたびに結果報告をしてくださるから。
先生はアドバイスをメインに鑑定してくださるし、ここをこうすればだいじょうぶよといわれるので、安心できるんですとおっしゃってくださって。だんだんカードの流れが良い方向に向かってきてるのが私にとっても幸せなんです。昨日は「あ、なんかほっとしました」って皆終わり際に言ってくださって、そんな時はこの仕事をやっていて良かったと思える瞬間です。

もっと勉強していきたいと思っています。(たぶん勉強に終わりはないと思う)
私の先生が、お亡くなりになる数ヶ月前に、「一占い師として」とおっしゃってました。「私の望みは一占い師として、お客さんと向き合って、勉強して」と話しておられました。「教える事は自分自身も学ぶ事」ということで、今後は時間のある限り、他の方に教えて差し上げてくださいとも。

そう、占いも語学も教える事は自分が学ぶ事なのですよね。

私も可能な限り、そうしていこうと思います。


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: