忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



目下火星の年齢域の私。
火星的なこと元々あまり好きじゃなかった私は、前はそこ避けて通ろうとしていたのです。
水瓶座の火星。


私の場合、運動も得意じゃないし(別に水瓶火星のせいではないと思うけど)、人に怒るのも好きじゃない、何かそういうイライラを持つこと自体、ひどく消耗するので、結構火星使わないでいようと無意識にしてたと思います。

でも惑星は自分で使わないと、外界から影響力現れたりするのですよね。
何かの事象や人物として現れたり。
T土星とN月合の時は、私の先生が土星としてそばにいらしたので、土星のネガティブな面は感じませんでした。(ただそれ以外で仕事で忙しくなっただけで)土星は私に大切な事を教えてくれる星と思っていたから、むしろありがたく感じていました。

火星はどうも使い慣れないせいか、まだ練習しないといけなさそうですが。(笑)
でも火星の年齢域に入ったばかりの頃に比べれば、きつさはなくなっていますが。T火星が12Hから1H通過ごろ結構火星的シンクロニシティは感じたけれど。こないだ他の先生と話してたのですが、無視してると火星に「無視してるんじゃねぇ」って殴られそうだよねっと。他の先生には水瓶と火星ってなんとなくキャラ違うよね(^m^)とも言われましたが。
火星は別にネガティブなものばかりをさしているわけではないので、実際運動をしたり、火星的な何かにエネルギーを費やせば、昇華されると思いますけども。私に出来る運動・・。
早足で歩く、ヨガ(ヨガって割と土星チックだけど)、、、うーん、やっぱり前に勧められたボクササイズ・・(これは火星チックだと思う)やろうかなあ。

まあだいぶ暖かくなってきて、外に出るのにも楽しい季節になってきたし、ぼちぼち運動しようかなと思います。

閑話休題。
最近フローラル系の香水が好きだった私。(今もだけど)
ネットを見ていたら、少し興味ひかれるのがありました。
I hate perfumeというブランドのunder the ARBORとwild PANGY。
ワイルドパンジーはガーデニング好きの方なら、絶対大好きなはず。土と草と、そしてすみれのひそやかな香り。原っぱに寝転んだような気分になります・・という説明で、もう一つは「葡萄棚の下で」・・葡萄の葉の香りが醸し出す美しい景色と、幸福な子供時代の思い出。とてもリラックスできる香りですとありました。



どの香りを纏っても、イギリスの片田舎でゆっくりしているような、そんな気分になれますとのこと。

私はなんだか赤毛のアンの世界を思い浮かべたけれど・・。

こういう世界観は大好きだけど、色っぽい雰囲気は感じないですね^^。
でものんびりまったりするのにはすごく良い感じがする。

しばらくはアントニアズフラワーズの世界に浸かってますが^^。




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: