忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日知人宅に伺ったのですが、途中乗換駅の花屋さんで啓翁桜が目にとまり、一枝買いました。啓太郎おじいさんの桜と書かれていました。
すでに花が開いているものとまだまだつぼみのもの、いろいろありましたが、つぼみの方を選びました。

知人宅に到着。
これきれいだったからと手渡したら、とっても喜んでくれて、私も嬉しくなりました。「きゃー桜、桜、桜~」と。
なんかお部屋に春が来たみたいだわ~と。そこに鋏あるから、花瓶に活けてくれるとといわれ、私が「えーい」といいながら枝をちょうどいい長さ(?)に切り、窓辺に飾り、二人でお花見。

もうお花の咲いてるものもあったのだけどという私に、これから咲くのをみるほうがいいわと。お部屋暖かいからすぐに開きそうねと。

帰り際再度目をやると、蕾がほころんでいました。

あんなに喜んでくれるとね。

花屋さんの並びには桜のトワレや口紅が並び、ふらふら行きたい気持ちになりましたが、そういえばそういう名前の香水や口紅うちにあったっけと衝動を抑え・・。久々に昔買ったミニチュアゲランのCherry blossomをつけてみました。

うーん、今年の春はこれつけてようかなあと。
アニエス.b.の桜色の口紅と。

昨日は帰り道に小型のスーツケースを買いました。
国内旅行向けという感じの。
うん、キャスターついてると楽かも(腕が)。
白地に地味目ミニーちゃんなので、どんな服でも大丈夫そうだし。

右は慢性的に肩腕手首全体に結構負担がかかってるので、なるべく重いものは避けたいというのもあり。しかし、会う人会う人「どこにお出かけ?近場に旅行でも行くの?」といわれそう。

中身は主に書籍とパソコン・資料ですけどね。
私の知り合いにも、キャリーケースで移動してる人いたけどね。
(膨大な資料の持ち運びで)

でも階段を避けて移動するのって結構難儀ですね・・。

啓翁桜っていうのは上の写真のようなもの。
一足先に春の気分になれました。

毎年桜の季節はとても楽しみなのです。




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: