忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



浦和パルコへの出演は今日で最後です。
5月からは池袋の月曜日になります。よろしくお願いします。

「おやつなお菓子」本を見ているとホントにおいしそう。
レシピはグラニュー糖67gとかとすごく細かいのだけど。
デジタルので計れば結局手間は同じだと思うけど、・・グラハム粉28gとか・・このアバウトさのなさにやはりおいしさの秘訣があるのだろうかと考えてしまうくらい繊細な感じです。

閑話休題。
全然関係ない話ですが、昔から気になっているもの。
そばかす。
そばかすなんて気にしないわ・・♪なんてのもあったけど、やっぱりちょっと気になりますキャンディー・キャンディーも赤毛のアンもありましたよね。
赤毛のアンはとても好きな本でした。アンは赤毛を嫌って、黒髪に憧れ、
行商人からカラスの濡れ羽色になると購入した毛染め. 少しくらい悪いことをしても髪が赤じゃなくなるなら!と心弾ませながら,いざ染めてみると… 緑毛のアン。緑といっても耐え難いグロテスクな色だったとか。
「私、赤毛より厭なものはないと思っていたけど、緑色の髪の方が、十倍も厭だったわ」

昔若い頃グアムに行った時(友達と)、現地の方に「日本人の肌色じゃないネー」とか他色々いわれましたし、今でも「日本語しゃべれますか~」って言われない?って冗談でいわれたりで、ギルバートのように「にんじん、にんじん」と言う奴がいたら画板でたたく所なんでしょうけど、まあそれやってるともぐらたたきかもしれないので(爆)。

私は日焼けは黒にはならず、赤くやけど状態になってしまうほうです。
〈一度やいてみたことはあるのですが・・・その後はもうなし)

でもカラスの塗れ羽色ってアジアンビューティーっぽいかもしれないですね。
椿油はホントに髪つやつやになるし、あんな感じのイメージだったのかな。

そういえば、ローズヒップってとてもよいのですよね。
それと昔ハンガリーウォーターというのを作ってみたことはあります。
相当希釈して使うものなのだけど。・・とても「すごい色」でロマンティストなアンがみたらぎょっとしそうだけど、香りはとてもよいものです。

私は基礎化粧品はあまり市販のものは使いません。
今唯一使ってるのはシーラボ。理由はごくシンプルだから・・です。

なるべく自然に近いものが好きです。
トワレもそう。アントニアフラワーズとかゲランのシャンゼリゼのようなふんわりした自然な香りが好き。あとはサンタマリアノヴェッラ。
優しい香りと花とおいしいお菓子、それだけでほんわかした気持ちになれるような気がします。
それとスローフード。のんびりゆったり過ごしたいです。








PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: