忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少々微妙な満月。
Nの火星を刺激する形で。

朝方ホラリーであることを占ったら、アセンおうしで1Hの水星が6Hの月と8H中の惑星とヨッド。
1Hルーラーの金星は11H中ながらも12H火星と合。うーん、なんだか微妙に重い。


明日の夜の用事はあるのだけど、木星・海王星も絡んで、なんか混ぜ混ぜしてふわふわわけわかんないまま宙ぶらりんになりそうな。

まあなにもその時間に決行しなくてもと延期したけれど・・。

今日ひいたわたしを示す札。
タロー・デ・パリのマターオブスピリット。

うーん。まあ確かにある意味私らしいといえば私らしいかもしれない・・と思いつつ解説を一読。

自分のペースで地球を回転させながら歩く、次なる経験を求め、学ぶことに懸命・・。前方にディスクを掲げているのはどこを目指しているのかを絶えず確認するため。ほとんどの場面で彼女は人にッ頼らず自分の力で物事を行うことを好む・・か。〈頑固にみえるところもあるかも)心から自然を愛する。

学ぶ事は好きだけど昔に比べると記憶力は随分落ちました。

でもまあ好きな事やるのは別に苦にならないから・・。

逆に私自身自分のペースでないと配分難しいので、そうならざるおえないんですけども・・。


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
Re:ヨッド
ヨッドは神の手とも言われてますよね。
ちなみにうちの身内には強烈なヨッド持ちが。(手相はますかけ・・)
太陽・水星・ドラゴン合+アセン・火星合で土星が絡んだヨッドです。ちなみに土星と月・木星が60度に火星・アセン・・というもう一つのヨッドがあります。
まあ・・・確かに一つのことをやり遂げるにはよさそうな性格してますけど・・。その分野においてはそれなりの成果がでてはいるみたいです。

タロー・デ・パリは人によって絵柄的に好みがわかれるようですが、私は個人的にはけっこう好きです。私と一緒に仕事してた人がその解説書いいね!!といってました。



k
マリア 2009/06/07(Sun) 19:11 *edit
ヨッド
おはようございます。

バラヴェルサイユのついでに、類似のお話ですが、最近まで、ヨッドというのは、お船のヨットのことだと思っていたんです。形が似ています。

でも、本当は、ヨッドという名前の由来はヘブライ語の10番目の文字からきていて、"hand"(手)という意味が正しいそうです。 カルマをあらわす(karmic configulation)という説もあるそうですが、いずれにしても、お船のヨットとは全然関係ないようです。

思い込みというのは、ちょっと怖いですね。

昨日は、定額給付金が入ったので、「タロー・デ・パリ」、「ユングとタロット」、「秘伝カモワンタロット」の3冊を買いにいったのですが、なぜか3冊とも売り切れていて、仕方なくサビアン占星術の本を購入しました。

サビアンについては、ずっと前から知っていましたが、何か、「おみくじ」みたいで、ちょっと敬遠していました。マーク・エドモンド・ジョーンズの詩文(石塚隆一訳)が、こんなにも魅力的なものだということを昨日初めて知りました。

「タロー・デ・パリ」のタロットよいですか。

定額給付金が、まだ7,000円ほど残っていますので、何か有益な占いの本を買おうと思います。

(・∀・)ヨイホンアル!







エトワール 2009/06/07(Sun) 07:14 *edit
お返事遅れてすみません
バタバタしていてお返事遅れてすみません。

そうですね。ふと立ち寄ってくださった方が帰りがけに偶然寄ってよかったといってくださったりするとうれしいですね。

最近少々私の名前で検索かけてくださってここにいらっしゃる方が増えました。

自分の思いを発信できるという意味ではネットはよいですね。
マリア 2009/05/16(Sat) 15:08 *edit
おはようございます


満月にも色々あるん
ですね……


今日は池袋パルコなん
ですね

賑やかな場所なんで
しょうね


都会にいけば華やかな
イメージがありますが

きっと人には言えずに
苦しんだり悲しい思い
をしてる方もいて…
マリアさんの所に来ら
れる方も色んな思いが
あるんでしょうね…


今日もお仕事頑張って
下さいね

私も行ってきまーす


ヒスWミニ 2009/05/11(Mon) 08:25 *edit
そうですねー
満月ですねー。
今日は何故だかなかなかネットにうまく接続できませんです。〈ネットワーク接続が・・・と出ます)

明日は池袋パルコです。

やることが多い割にはかどらないし、色々溜まっていく。
うーん。

しかし、この満月は私的には微妙な満月です。
夜空を見ればお月様は綺麗なのだけれどね。

マリア 2009/05/10(Sun) 18:12 *edit
こんばんは
マリアさん
メールありがとうござ
いました

私の心が落ち着き…
仕事も落ち着き…

その時ちゃんと聞いて
頂きたいと思っています

マリアさんのブログを
開く前に…


もう満月だなぁと
思っていた所でした
なのでタイトルを見て

じわ~と感動しました


こんな少しの偶然が
今の私には嬉しい
おかしいですね


お仕事お疲れ様でした
ヒスWミニ 2009/05/08(Fri) 23:26 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: