忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GW
特にお出かけすることも(仕事以外では)なく、休みは夏休みまで据え置きでという感じ(夏休みになったら、今度冬と思うのかもしれないですが)。札幌に今在住しているイタリア人の友人が、新幹線を使わずに東京に行くにはと調べたところ、28000円だったらしいです。
で、乗換えが約10回。
青森・函館・盛岡・一関・仙台・福島・郡山・黒磯・上野と考えたら気が遠くなったようで、・・船だと27時間かかるとか?〈試した事がないのでわかりません)

で、飛行機だと65000円だそうです。〈時間的には楽々)

バカンスが夏には一ヶ月あるから、そっちにするよー・・・というメールがきました。

(-_-;)という顔文字がついて非常にうなだれた様子。想像すると蒼白になるのはわかります。私もローマに行こうとしてた時、シチリアの当時の知人からもくればといわれたものの〈シチリアにはいった事ないです)、時間換算すると「ゲー」となるようなスケジュールで、その間一人旅で電車でうたた寝もできないのかーと思ったら二の足踏みました。
日本ですら、行ったことのない場所では迷うのに。ツアーならまだしもねぇ。

日本は多少うたた寝しててもそこまで危険じゃないけども。

Sheridan Douglasのタロット、アメリカの知人(Tarot seller)に聞いたら、あるよん♪という返事が来ました。
復刻したのはしっていますが・・。
それとif you do print more, I invite you to contact me, because we would still like to order some moreという私へのオファーもきました。うん、一個作るのに結構時間かかってしまってるので、今数個注文を受けた分を作ったらですけど。〈時間をおかけしててすみません)

やっぱり語学好きだし、今後はそっちに力入れるつもりです。





PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
いえいえ
了解しました。
昨日はお越しいただいても、たぶんかなりお待ちいただくことになってしまっただろうと思いますので、お気になさらずに。
豚インフルエンザ問題もあったので、旅行の手続きもいろいろあるのだろうなと思いましたし。
旅行是非楽しんできてくださいね。
春のヨーロッパの風は素敵だと思います。美術鑑賞も楽しみですね。
マリア 2009/05/05(Tue) 13:29 *edit
無題
マリア先生すいません。
昨日、お邪魔しようかとも思ったのですが、午後からのセミナー準備や肝心のHISも(パルコの店なら問題なかったかもしれませんが)の旅行会社で、工程表も未だ豚インフルエンザの関係かホテルの確保か何かの理由で送付されませんので、旅行の相談に行けませんでした。たぶん11日(月)も渡航直前で、相談に行く暇がないと思います。 でも、地元なのでイタリアから帰ってからになるとは思いますが、近いうちに相談に行きたいと思いますので宜しくお願いします。
 アムス経由でローマに3日、パリに1日丸々居ると思います。
 相談するとしたら、ローマやパリで日本にはないタロットカードが、蚤の市とかで、安く購入できないかもお聞きしようかと思いましたが、ネットで調べるとなかなかそれは難しいようなので、パリは6回目・ローマは4回目ですが、春のヨーロッパははじめてなので、春の欧州の風や美術鑑賞に力を入れたいと思っています。
いとしのテリー URL 2009/05/05(Tue) 11:36 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< | HOME | ん?>>