忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





旭山桜。こないだの蕾が花開きました。
海外の友人たちは、
I remember cherry blossom time in Tokyo. Very magical.
Oh my, what a treasure!と一緒に喜んでくれました。
私は等身大の日本の一人の国民、子供を持つママとして、いろいろな話をしています。
やはりどこの国でも言葉や文化に違いはあっても人の心の奥にあるものに大きな差はないように思います。

私が昔から好きだった金子みすずさん。
今はACで、こだまでしょうか・・・というのをやっているのもあって、とても有名ですが、
たった一言で、人は傷つく。たった一言で、人は微笑む。自分がやさしく話しかければ、きっと相手も、おだやかに答えを返してくれる。ことばは、人から人へ「こだま」します。
というのを私も日本語で話すときも他言語で話す時もなるべく心がけています。

その思いが少し通じた・・・と思うコメントがつきました。
I've been inspired by your grace, May you and your country continue to heal; I will think of this as I light my candles each morning.

それは人の心をもった血の通った人間であれば
「きっと誰でも」


(これは私の大事な友達作です)


(これはドイツの学校での取り組みで教会に飾られるのだとか"Pray for Japan")

頑張ろうとは言わないけれど、皆で一つ一つ出来ることをやっていければいいですね。

ありがとうの花10,000本プロジェクト 花一輪いただきました。仕事柄旦那も携わってますし・・・。 心から応援しています。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: