忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



震災にあってから、よく連絡をくれていた方からのメールがいきなり途絶えていたのですが、今朝連絡がとれました。
どうもいろいろな不安を抱えているようなカード(剣9)、私も相手を心配していたのですが・・、家族が病気で一時的にはよくなっているけれど、もう本当の意味でよくなることはないということでした。

私も父が昨年亡くなった時のことを思うと胸が詰まります・・。
バージニアでは土曜、猛烈な嵐で竜巻もあり、停電も一部あったということで・・、どんなにか不安だったかと思うと・・・。

今回送電設備が竜巻に襲われ、原子炉2基が自動停止したということですが、悪天候が続くようで、・・・

以前この友達が、I am so angry that President supported more nuclear reactors. I hope he changes his mind because...といってたのですが、オバマ大統領が依然原発推進で、彼女が腹を立てている、彼が考えを変えてほしいという話をしてたのですよね・・。
でも本当に、今はもうどこの国も誰しも、原発に無関係・・・とはいえない状況になってますよね・・。

浜岡原発の停止について、私も署名しましたが、
おそらく今回の災害でアメリカのほうも原発反対の声は高まるのではないかと思います。世界的に脱原発の動きがさらに大きくなるというか・・。

新月図の土星がとても気になったのですが、人の命がかかっていることですし、国が迅速に対応してほしいなあ・・・と思います。


閑話休題
マグノリアの苗がすっかり葉がない状態からだいぶ変化が見えてきました。しゅるんと伸びてきたというか・・。
先日は近所の友人と久しぶりに会いまして、いろいろ話も出来、よかったです。余震が続くと外出する機会も減りますし・・・。

・・・今さっき、ネットをみていたら緊急地震速報アラームを覚えてしまったオウムというのが出ていましたが、あの音ホントに聞きたくないです。

大阪で復興支援に向けたチャリティーイベント「ふるさと観光物産展」が行われてるようですね。

植物がだんだん成長していくの見ると、少しほっとした気持ちになります。マグノリアがきれいな花を咲かせるのを楽しみにしています。藤の花も咲きました。

献血はできる限り継続してやりたいと思っています。
募金もやはり復興まで継続してやっていきたいですが、早く被災地に義捐金が届いてほしいな・・・と願うばかりです。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<無題 | HOME | 無題>>