忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



目下7H運行中のT火星。
前回、乙女第三デークを通過中は仕事大好きになり、睡眠を削る日々、魚座を通過の時は、なんだか火星なのになぜローにと思うような感じで(キローンを直撃されたからかもしれないけど・・)今回双子火星は、体で言う双子の部位と、言語に関することに出ているようです。

腱鞘炎は私の場合、慢性疾患なんですけどねぇ。
でもやっぱり酷使するのは今は避けたいです。
下旬トランジット水星・火星・冥王星がTスクエアを形成するので、星まわりだけでも厄介なのに。

そういう意味でHP更新は今月ゆっくりペースです。・・来月まで少し亀になるかもしれないのですが。
語学は文章を書くほうには回らず、もっぱら読むほう。
頭が切り替わらず、やはり複数言語で夢を見るここ数日。
今回はこうなったか・・と。(トランジットはいちおう見て自分の中で自分に起こっていることを検証しています)一点にエネルギーは確かに使ってはいるけれど、この星回りで何もせずにいると逆に暴発してしまいそうだし。
ただ下旬はどうなるのやら。・・今語学とカードを引くとカップの4.
実際きりがないのが語学。語彙を増やそうと思ったってそうかんたんにはいかないし。数年後を引いても金貨8.(まだ修行しているらしいといったら家族に「まだそれでもやってるんだ(汗)」といわれましたが)

この下旬は、勉強してもなかなか思うようにならない自分にきぃーっとなっているとか・・。でもまあ私の場合、人に怒りが向いてしまうとその後どうしようもない自己嫌悪に自分が陥ることはわかっているので、火星エネルギーを燃焼させるには、スポーツをするか、興味のあることに向けるかなのですよねぇ・・。まあ星回りがハードな時ほど、個人的には勉強に向かうけど・・。(嫌なこと考えまいとして)

夢にこの星回りの中思うことなのかなというようなことも出てきますが、まあMAÑANA SERA OTRO DIA(スペイン語で明日は明日の風が吹く)ということで・・。
でも・・Facebookにこう書いていたらスペイン語もやってるのといわれ、
とっさに思い浮かんだのがun peu.(フランス語で「ちょっと」)・・。

どの言語も満遍なくできてるなら別に問題はないんだけど、多言語を扱う多くの人たちは同じような問題で悩んでいるみたいです。言いよどんだり。(使わないと普段使ってる言語が優先して出てくるし・・)
コンスタントに正義とか節制とかのようにできればいいのだけど。
どれも忘れずにちゃんととなるとやはり時間を割いて継続しないとなかなか難しいのですよね。なんかピアノと同じです。一日休むと・・みたいな。

まあ、私のネイタルも射手座ですし、イクシェルは射手座のオーバーロードですからね・・。太陽・水星・木星・冥王星が射手座で合。
スイッチが入らないとやらない感じはあったけど、まあ今は・・。
ところで、確かこのサイトの立ち上げ時の太陽・金星・火星は双子でアセンは魚でした。(楽しみで作ったサイトでした)

もうでもそろそろ替え時なのかなあとも思います。
先代のサイトも含めると10歳ですね(^^;)
アイディアはいろいろあっても、手が足りないのが現実だけど。


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
オレゴンサンストーン
オレゴンサンストーンは値段はピンキリで、同じ所で買っても(私の)素人目ではわかりませんが石によって大幅に値段が違います。
写真ではわかりづらいところもありますしね。(今のところ買って失敗ということはないけど)
結構友人とかにも頼まれることはありますが、私の買ってる石は安めなもので(安くなければ買わないし)、一律同じくらいの価格帯というのはなく、別のところで何でこんな小粒(一粒)で1500ドル???ありえない・・なんてSellerさんもいるので正直どう値段をつけてるのかわかりませんし。ラリマーもビーズはめっちゃ高いですね。(ビーズにするのは大変なんでしょうか)
とても個人的に手が出ません。ペンダントとかはものによるけど、ビーズよりは安いものが多いです。ビーズの12ミリ玉なんて、ムンクになってしまうようなものが多く、日本で買っても海外で買っても同じなのね・・と思います。使いまわしききますもんね。ルースは案外安いですけど、平べったい分、削る分のロスも少ないからでしょうか。ビーズで普通のルースくらい綺麗なものは桁が違います。

ラリマーは一時期ものすごくドミニカから買ったので、綺麗な石はホントに綺麗だーと思いますが。今つけているペンダントは今まで見た中で一番綺麗な・・とはいえないけど、一番綺麗なのは観賞用になっています(苦笑)。売るに売れなく、つけるにつけれなく・・・。

オレゴンサンストーンもAAAは、ビーズとしては高価でした。ラリマーもサンストーンも正直「これに出会ってよかった」と思うのはそれほど多くないし、なかなか掘り出し物は発見しにくいですけどね。・・なので取り立てて商売にしようとは思いません。(趣味の範囲内なら煩わしさもないですし)
マリア 2009/08/11(Tue) 13:50 *edit
カップの9
エトワールはピアノは弾きませんので、クラシックギターですが、バッハ、グラナドス、ショパンなどのピアノ曲をギターで弾くことはあります。「力を入れてやったもの・好きなこと」はそこそこまでやれようにはなるのですが、すごく才に恵まれたジャンルには、あまり縁がなくて、どれも、コツコツと続けている感じです。

三島由紀夫や太宰治を読まれるだけあって、カップの9の「満足のカード」です。

今日は、ストーンのお店で、オレンゴンサンストーンを探しましたが、ありませんでした。セールで、安い石を投げ売りしていましたので、ヘマタイトを10個ほど仕入てきました。1個105円でした。
エトワール 2009/08/09(Sun) 20:31 *edit
ピアノ
私は3歳の時オルガンを習い始め6歳からピアノ。
受験前まで通っていたので、トータルで10年強ですね・・。(受験に専念したいからといった覚えがあります・・。あんまり専念なかったけど
力を入れてやったもの・好きな教科はそこそこまでやれるのですが(好きじゃないとやりませんが)・・。
カップの4は目の前に3つカップがあっても、という札ですしね。
空中からにゅっと手を差し出されているし。
家族は「どこまでやれば満足なの?」と言いますが、それは答え出ないですね・・。
ちなみに私の元先生を「(レベルは)どう?」と引くとカップの9が出ました。まあ・・今帰国して大学院卒業後、現地有名大学で日本語講師として働き、彼の周り(イタリア人)は有名大学(日本の大学の)留学生で優秀な人ばかりなのにその人たちに「genio(天才)」といわれてますからね。彼の視点から見るとどうかは(?)ですけど。(まあgenioな彼ですら忙しいとたまに間違えますが)
私から見ると、私の友人たちは(私より)はるか上なのですが、皆、当人は満足はしてないようです。
まあ・・私も間違えそうなところは違う言い回しにしますから(汗)彼に言わせると「上手だね」なんですが・・。それほど十分な語彙はないです。

そんな彼も帰国後、精神的にローになったりはあったようなので、一定レベル以上になるのは大変なのだなと思いましたが。(国語でも分野で得意不得意ありますから、perfettoにはなかなかなれませんよね)
しゃべれるというのは、挨拶程度なのか、日常会話なのかネイティブクラスなのか人によって基準があいまいで、満足不満足は本人次第だと思います・・。
私はどの勉強も「まだまだ」と思ってしまうくちなので、カップ4なのかもしれません・・。
昔から金貨の8っぽいとはいわれますが、本人が作りたいものを作るのはなかなか困難で「練り練りしながら、こんなんじゃなーい」と作った金貨を床にたたきつける芸術家っぽい(笑)という表現もされました。

・・うん、まあ、何を求めるかって難しいですよね。
マリア 2009/08/09(Sun) 14:55 *edit
金貨8
カップの4は、「倦怠のカード―もういっぱいいかが」と呼んでいます。金貨8は「勤勉のカード」なので自己研鑽の今後を占う場合は、最良のカードなのではないかと思います。

「継続は力なり」といわれますが、楽器もそうですね。エトワールは、練習嫌いなので、レッスン前に30分ほど、あわてて譜面を見て、教室に行くことが多いです。それで腱鞘炎の不安とかもないです。金貨8のカードのようにコツコツと継続して練習するようにしたいです。
エトワール 2009/08/09(Sun) 12:30 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: