忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Christianというイタリアに住む友人がいて、しばらく音信がなかったのだけど(私の腱鞘炎のこととかもあって)、連絡をしたら、Sono contento di risentirti!! Okaerinasai!!というメッセがきました。
(また会えてうれしいよという意味です)

私もうれしい~
あまり頻繁にネットにいる人ではないので、連絡手段が限られているから・・。いつもお誕生日にはペンとか置時計とか漫画(小説含)とかを送ってくれるのだけど、昔私は日本語の辞書を贈りました。
広辞苑とか、大辞泉CDとか(大辞泉はさっきオークションで見たら、★超入手難★というので14000円になってました・・)。当時はそんな値段ではありませんでした。
結構良い辞書ではあったのですが

それを持ってたら、(大学の)周りの友達が拝借してそのまま持ち去ろうとした・・とちょっとむくれていましたが・・。まあ伊伊辞典だって日本で買おうとすれば高いですもん・・。日本語の辞書はイタリアでは結構入手しにくいでしょうし。

とてもまじめで優しい人なので、会えたことに感謝しているうちの一人です。そして知り合って随分もう経ったように思います。


そういえばさっきこのコーヒーを買ってみました。
マカデミア・バニラというのに惹かれて

アイスもナッツが一番好きです
サーティーワンとかハーゲンダッツの。

今年はやる事が一杯(やり切れるのかは謎です
まだいろいろ軌道修正していかなければならないと思うので、今年はゆっくり自分がやりたいことをやっていくつもりで・・。
あまり大きくことを動かそうとかという感じではないです。

MC・T土星合なので、大きく手をひろげるより、しっかり固める方が良いと思うし。逆にそういう方が今の自分には楽しかったりするから。


P太陽・月・水星が水瓶のせいか、急がない・急がない・・と一休さんのようになっています・・。まあイクシェルのエレクショナルチャート自体も水瓶アセンの月上昇だしw(この月は私のP月と合です)。

しかし不思議といえば不思議ですが、このイクシェルのチャートは私の先生と似たようなアスペクトを結構持っています。太陽と月の60度とか、月とドラゴンの合がアセン近くだとか。(射手座の惑星は私の太陽に合ですが)


天王星・パラスの合も1Hですし、自分らしくやっていくのが一番いいような気がします。そうでないと楽しく続けていく事は難しいですもんね。

上の正義の画像、エビスクラブのとある先生に「なんか射手座っぽい正義ですねw」といわれました。そうかな。私はテミスとか正義の女神像を想像したのですが。目隠しは先入観や予断を持たないで・・ということなのですよね。






PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: