だいぶ前に一撃落札して入金もしたのだけど、なかなかメールもモノも届かずにいたのだけど、「ま、急がなくてもいっか」としばらくそのままにしてあった(汗)。
相手の名前は海外のフォーラムで見たことあるし、意図的に送ってこないわけでもないと思ったので、様子を見ることにしていた。
いちおうしばらく時間がたってから、念のために・・と連絡だけは取ってみたら、何とか連絡は取れ、トラブルが生じてたということだった。
別に急がなくてもいいよ、状況が落ち着いてからで、信じていたし何か行き違いがあったらというので連絡しただけだから・・とメッセージを送っておいたら、私がタロットを使うという事を知って、彼女が作ったポーチを入れてくれるという返事をくれた。
ちょっとうれしいお申し出だった。

今日は原稿書きが一つ終わったので、少しホッ。
明日は昼過ぎまではバタバタだけど、明日を過ぎれば少し落ち着きそうです。
イタリアからメッセージが来て、
tra un mese mi laureo, quest'anno vengo in Giappone sicuramente...ということだった。
「一ヵ月後留学するんだ、今年は日本に行くよ、確実に・・」
何年か前から日本に来たいと言っていたChristianがとうとう日本に来るらしい。そのため夏冬郵便局でバイトしてたみたいだけど、とうとう夢がかなったようです。
これでまたイタリア語の勉強に少し熱が入りそうです。
PR