忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は池袋パルコでした。
実際にお会いしたことがなかったけど、サイトに遊びに来てくださってた方がうれしいニュースと共にパルコにいらしてくださいました。
その他何人か、ブログを見ていらっしゃったという方も。どうもありがとうございます。
皆さんがパーっと明るい笑顔で「来てよかった」といいながらお帰りになるのを見て私もうれしかったです。

おとといはひさびさにお電話でお話しした方がいて、昨日まで会ってたかのような和やかな感じでいろいろ話をしていたら、気持ちがほっこり温かくなりました。

やはり人間はひとりで生きてるわけじゃないんだなあと思います。
時に誤解が生じたり、喧嘩をすることがあっても、それでもやっぱり大事な人っていると思います。
ちょっと行き違いがあって、私も多少めげたその晩、その人の夢を見ました。(寝言つき)

私割とよく寝言言うんですよね・・・。自分の寝言で目が覚めたりすることもあるくらい。
行き違いでその前の日は少々なはずだったんだけど、裏腹に夢の中ではその人を思って、訪ねて行く・・という内容。

やっぱりその人のこと大事なんだなぁと思いました。

よくある相談は「相手と喧嘩しちゃったんですけど、相手の気持ちを」とか「仲直りできますか」とか・・・。
自分でも不安なように相手も不安で声をかけられない場合もあるし、少し時間が必要な場合もあるかもしれないけど、私は自分の心の声を聞いたような気がして、その前の晩のもやもやした感情が消えました。

人間は誰しも違うからいつもいつも同じ歩調で歩けないこともあるけれど、自分が相手のことをどう思ってるのかが自分の潜在意識が夢として現れたのだろうと思います。

相手が自分の思い通りに動いてくれるということばかりではないかもしれないけど、時を経てはぐくんでいけるものってあると思いますし、雨降って地固まることもあると思います。(昔一度あったし)

その時は本音と本音がぶつかり合った後でしたが、その後お互いに冷却期間の中で相手の大切さがわかったのでした。
本音を言うのが怖いとか、嫌われたらどうしようとか恐れる気持ちでそれまでは内に秘めていたものがあったのだけれど、喧嘩をしないかわりになんとなくギクシャクした感じに。・・・・若気の至り(もうそれは10何年も前なので)ともいいますが。
でもやはり大事に思う気持ちは消えず、時間の経過を待ち、こちらから声をかけました。
その後はそれまで以上に仲良くなれましたが。

占いに来るお客さんもいろいろな不安を抱えてくるけれど、昨日は「来てよかった」といっていただけ私も本当にうれしかったです。

皆が笑顔でいられるよう応援しています。




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こんばんは
にょろりんさん、コメントありがとうございます。
パルコに来てくださってうれしかったです。

結婚という話を聞いて、私も自分のことのように幸せな気持ちになりました。
何年振りかの間にそんな素敵な話になっていたのね・・と。
これからもっともっと未来が輝くよう願っています。

あのスープは結構お勧めですよ。
アロマやハーブの話も従妹の方の好みに合っててよかったです。

また機会がありましたらぜひいらしてくださいね。

マリア 2009/07/12(Sun) 23:50 *edit
無題
今頃コメントしてしまってすみません。
パルコでは有難うございました。
直接お会いして色々お話して、占って頂いてとっても良かったです。
ああ~、そうか、とすごく合点のいくことも沢山ありましたし。
籍も9/14に入れることにしました。
従妹とも色々話して、スープは早速実践すると言ってましたw
教えて頂いたアロマやハーブも従妹好みで「好みが似てるかも」とか
言ってましたよ。
またお会いできるの楽しみにしてますね♪

にょろりん 2009/07/10(Fri) 14:50 *edit
ひろこさん
こんにちはー。コメントありがとうございます。
離れていた人とまた和解して、というのは私もあります。

>でもこの距離は、つきあってた、喧嘩別れした
>ってのがないとわからなかったと思うから。
>すべて必要な過程だったのかなーと思ったり。

私もそういうのはあるのかなーと思います。一緒にいる時にはわからなかったものが見えたり。必要なプロセスだったのかなーと思ったりしました。

私はいろんな人がいていろんな考えがあって面白いと思うので、多少(一時期)喧嘩をしたとしても、それで嫌いになっちゃうというのはよほどのことがない限りないのです。

でも大事すぎて、やきもち焼いちゃったり、自分がコントロールできなくなるっていう女の子の気持ちもわかるし、相手がどうしてこうなっちゃってるかという視点も踏まえてお話しています。

長い時間の中では喧嘩したり仲良くしたりと平坦な一本道ではないこともあるけれど、いろいろ乗り越えながら絆を深くしていけたらいいですよね。そうしたらきっと相手がかけがえのない人になると思います。

またいらしてくださいね。
マリア 2009/07/01(Wed) 14:05 *edit
YAMAさん
パルコにお越しくださりどうもありがとうございました
(栗は結構皆さん喜んでくださいました

>話が出来てとても楽になり、勇気を頂けました。
それは何よりです。今が変われば未来も自分で開くことは可能だと思うので。
占いはそのためのものだと思っています。

>いい報告をしに行けたらいいと思います♪
ぜひ♪応援してます。

これからもブログにも気軽に遊びにいらしてくださいね。

猫のタロット、猫好きさんにはたまらないみたいです
マリア 2009/07/01(Wed) 13:53 *edit
こんばんは
またお邪魔します。
ひろこです☆彡

私も喧嘩別れした彼に勇気を出して電話して
4年ぶりに和解したことありますよー。

なぜか彼の後輩と私の友達が結婚することに
なったのがキッカケですw

二人で協力して、彼らの結婚披露パーティを
やったげたらスゴイ喜んでもらえて
うれしかったです♪

彼とは恋人時代より今のがずっとイイ距離感で
いられてますよ。

でもこの距離は、つきあってた、喧嘩別れした
ってのがないとわからなかったと思うから。
すべて必要な過程だったのかなーと思ったり。

仲良くしたり喧嘩したりしながら
自分にとってホントに大切な人と
深く繋がっていけたらイイですね☆
ひろこ 2009/06/30(Tue) 23:45 *edit
ありがとうございました
昨日パルコに行ったものです。
(栗を頂いちゃいました)

自分から動くきっかけを頂きました。
結果がどうであれ、今まで一歩踏み込めなかった自分が少し前進で出来ました。
話が出来てとても楽になり、勇気を頂けました。

いい報告をしに行けたらいいと思います♪

ブログ、お気に入りに登録しました。
これからお邪魔しますね。

猫のタロットカード本当にかわいい~
YAMA 2009/06/30(Tue) 23:28 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: