忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日は池袋パルコ出演再開です。
2週お休みでご迷惑をおかけしました・・。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。
631a6b79.jpg


マイミクさんの一人が、インカローズのビーズ(私の手持ちにあった)をワイヤーアクセサリーにしてくれるということに。今回、完全おまかせなので、どういうのになるのかなー・・・・と楽しみです。
昔シーブルーカルセドニーのビーズも加工してくださったのですが、すっごくかわいくて、めちゃ感動しました
占い師の友人と一緒に御飯食べた時、「それ、かわいい~」と・・。
オレゴンサンストーンの一粒ビーズも今度ワイヤーリングにしてもらおうと思っています。

同じ石でも同じデザインのものがないので、くるまでワクワクです。

ネットショップでいろいろな写真が見れるのですが、とても手ごろな価格で素敵な作品ばかりで(もちろんその写真のものも販売してますが)リクエストにも応じてくれますし、自分のお気に入りの石を持ち込みもできるんです。

あとでリンク集にアップしておきますね。(リンク集の整理もしなくちゃと思ってたところだし)


腱鞘炎持ちなので、更新頻度がランダムですが(というかサイトの方やらなくちゃいけないとは思ってるのですが)・・・。割といい時と、ちょっと・・・な時ありますので、レスの方も短めになることもあるかもしれません。でもお客さんの「元気になったよ!」とかそういう書き込みは私もうれしくなるので大歓迎ですけど。
メール鑑定もだいじょうぶですので、お気軽にどうぞ。(お休みする時はその時点でブログに書きますのでご心配なく)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
審判の天使
昔、何かの本で読んだ記憶がありましたので、読んだ本を探してみました。本がたくさんあって朝まで、かかってしまいました。

ミカエル説の出所は、林宏太郎著「トランプとタロット」(平凡カラー新書)で、した。この書には、

「紀元57年秋にマケドニアで書かれたパウロのコンリント前書「15章51、52説」が、この札の主題で、天使は、ギリシャのヘルメスから連想されたミカエルとされる」

と記載されています。

他の文献で、天使名に言及しているのは、藤森緑さんの「新ぜったい当たるタロット」に

「中央の天使はガブリエルもしくはミカエルのようだ」

と記載されているのと

バーバラ・ウォーカー著の「タロットの秘密」に

「審判の天使は、たぶんミカエルでも、ガブリエルでもなく、母が選んだ新しい創造物の種以外の世界すべての破壊を告知したリグ・ヘイムダルか、彼のタントラ教においての相対者であると考えられる」

と記載されているぐらいです。

節制の方は、具体的な記載のある文献は皆無のようです。グランゴヌールのヴィスコンティ版では、天使ではなく、普通の女の方の図柄です。

天使については、あまりよく知りません。手元に「アルマデル奥義書」の和訳本などもあるのですが、あまり、真面目に考えたことがないです。

今度、よく考えてみようと思います。
エトワール 2009/06/24(Wed) 06:33 *edit
ミカエル
節制の天使はミカエル(どこかで読んだ記憶)、私の師匠と東條先生の本ですと、審判はガブリエルだったような。
A winged angel, with the sign of the sun upon his forehead and on his breast the square and triangle of the septenary.
I speak of him in the masculine sense, but the figure is neither male nor female.
とありますね。
・・私のリンク切れ解説にもオリジナルタロットの絵柄説明がでているのですが、一度サーバーでデータロストしたものを最近ようやくパソコンの中から見つけたので今度アップしなくてはと思っています・・。
マリア 2009/06/23(Tue) 23:50 *edit
節制
節制のカードは、好きなカードです。水と浄化のイメージが、強いように思います。ライダー版も天使の絵柄です。この天使は何者なのでしょうか。審判のカードの天使はミカエルといわれていると聞いたことがあります。
エトワール 2009/06/23(Tue) 23:13 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: