忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



が気になって、いろいろ見ていたのですが、なかなかピンとくるものがなく、・・・・。
ちょっと前に、サンストーンのブレスレッドを作っていた占い師さんが、「これねぇ、やる気が出るのよ~、家事とか掃除とかバリバリー」なんていいながらやってたんですよねー。

でも色が私の持っている服のカラーとどうかなあと思うところもありしばし考えてたんですよ・・。

私は普段はラブラドライトや青系の石をつけることが多かったんで、・・・・でもこのペンダントトップはなんとなく惹かれるものがありました。

img10032628128.jpg

オレゴンサンストーンのサンプルが何個か出ていて、「これ」という感じで選ぶとそのあとは、そこのデザイナーの方が、その時の感性で作るのか、同じものにならないみたいで・・・・どんなのができるんだろうとある意味ドキドキ。(期待と不安が入り混じったような?)

でも今回とても早くできあがって・・気に入ってつけています。お掃除はレレレのおじさんほどではないけど、まあやってますし(爆)。

太陽の石というサンストーン。ググるといろいろでてきますねー(パワーストーンの効能書き)。まあ、持ってて気分がいいのならそれでよいと思うし、太陽・月ともに火のサインなので、もともと一度火がつくと、テンション高いんです。(好きなことなら何でもがんばる~、みたいな)

少し太陽のパワーを借りて、自分が本当にやりたいことをやっていこうと思います。
自分が目指すことは大変かもしれないけれど、やっぱり自分らしくやっていきたいし。
自分らしくやるために会社も作ったんだもの。

時間は無限じゃないからと、土星に言われている気がする。
自分にとって必要じゃないものに時間を費やすこともないし・・。

でもこのオレゴンサンストーンはラブラドライトに似てるんだそう。(長石)

(私の好きな)ラブラドライトは太陽と月の象徴といわれている石。

何にしても、私は自分が信じることをやっていこうと思っています。多少時間がかかっても、納得してやっていきたいから。

実際、石のパワーだけで事が運ぶわけではないと思うけど、自分が目指したものに行けるよう努力したいという想いを込めた感じかな。



 

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ダイヤは昔婚約指輪にもらったのと、結婚前に自分で会社勤めしてた頃、買ったことが。・・でもダイヤってあまり興味がないのです、今は。

ラピスはフープピアスにつけています・・。
ラピスの時計(ハンドメイド)も昔海外オークションで買ったことあるけど、(結構気に入ってたけど)おじいさんの時計じゃないけど、「もう動かない」ので、今はもうつけていません。

サンストーンは慢性の痛みにも効能(?)があるとはでていますね。私はアメリカの友人にオーラグローというのを勧められた時、最初は?だったのですが、他の鎮痛剤は使えないし使ってみたら、だいぶ楽になったんです。あとは湯船につかることかな・・。
このところN月が少し微妙な角度を形成しているので、少し自分的にエネルギーチャージしたかった部分はあります。

でも私の買う石は現地で直だったり、日本でもあまり高くないところなんで、あまり値段の張るものはつけていませんよ。
実際占い関係者に、私の付けてたラリマーの値段を「○○ドルだったよー」といったら、一同安さにびっくりしてましたもん。(日本では高いですもんね)
基本ものすごい高い石には興味惹かれません。

普段つけてるチャームも値段を言うと、「引きがいいのかなー」といわれるくらい安いですし、アクセサリーにある種のこだわりはあるけど、値段は驚くくらいなものが多いです。(なので私も知人に小さいパワーストーンをあげることはあります。)オレゴンサンストーンも高いお店では「・・・」なくらいな値段のものもありますが、ラブラドも「エーどこでそんな安く買えるのー」と言われましたし。・・でも実際現地でも高くて粗悪な石もあるし、安くてびっくりなのもあるし、店によりけりですよね。私は予算はもともとかなり低めなので(^^;)。高いのを無理して買うことは基本無いです。

化粧品も値段にはこだわりないですし(むしろシンプル)、何万もかけることはないですね・・。
マリア 2009/06/20(Sat) 13:21 *edit
パワーストーン
パワーストーンとてもいいですね。

若い頃は、デ・ビアスの鑑定書付のダイヤとか追いかけていたこともありました。また、ガーネットに入れ込んで指輪をずいぶん人にあげました。今は、天然石の加工していない原石に落ち着いています。香水からアロマへ方向転換したのと何か似ています。

実際に使っているのは、古典的なのばかりで、普通の形をした少し大きめの水晶、少し大玉のラピスラズリ、青い反切りの瑪瑙、小さめのデザート・ローズあとは、ソーダライト、アマゾナイト、ヘマタイトで、この3つは買いだめしておいて頻繁に人にあげています。でも、今、アマゾナイトだけ在庫切れです。

サンプルの標本は、すごく小さいのをいろいろ持っています。数年前からクラスターのよいものを探していますが、今までは、あまり気にいったものがなく、まだ、入手していません。近いうちに少し高価なものでも、よいものがあれば購入すると思います。

オリゴクレース(サンストーン)とムーンストーンの対比は、とても面白いものだと思います。特にオリゴクレースは、使用上の注意として「パワーが強すぎるので使用後は休息が必要」と記載されている解説書が多いように思います。

ラブドライトやラりマーなどの曹灰石系のものは、まったく手にしたことがありません。今度、探してみます。

ソーダライト、アマゾナイト、ヘマタイトが好きなのは、価格が安価だからなんです。安価なものだと、小さい子供達とか経済的に余裕のない方々でも、容易に入手することができます。パワーストンは弱い者たちにこそ必要なアイテムだというのがエトワールの考えです。入門者にも、この3つは、安価で、高貴、厭きがこない、由緒正しい歴史を持つものなので勧めています。

すごく小さい頃にスーパージェッターというテレビアニメを見たことがあります。そのテーマソングに「智恵と力と勇気の子」というフレーズがありました。ソーダライト、アマゾナイト、ヘマタイトは丁度、その3つを象徴していますので、覚えやすいです。でも、アマゾナイトは表現力ですけどね・・・

エトワール 2009/06/20(Sat) 09:38 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: