忍者ブログ
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月24日から8月1日までイタリアのお友達が遊びに来ることに。 もう飛行機の予約もしたとかで、Non vedo l'ora(待ち遠しいね)と話していました。
私と誕生日の一日違いのいて座君。
いろいろ東京で楽しめそうなところを見つけておこうと思います。

こないだパルコにお越しになられた方に「初心者が読みやすい占星術の本」ってどういうのでしょうか?と聞かれた時、HPに比較的読みやすいのを書いておくねといった約束をしたので、とりあえずこのあたりからはいったらどうでしょうか・・・というのを書いてアップしてみました。(今回のは超初心者から中級者向けといったところでしょうか)他にもいろいろお薦めな書籍はあるのですが、おいおいリストアップしていきます。

明日からは占いダイヤルメビウスの方も少し待機する予定です。
シフト表の方も明日アップする予定ですが、個人鑑定はほかの鑑定中以外は空いていればいつでも応対しますので、お気軽にお問い合わせください。

HPのほうは徐々に更新していくつもりです。リンク切れのところも直して、・・・新しいコンテンツも作って。
さてがんばるぞ


 

Image Tarot Of White Cats / Tarot De Los Gatos BlancosLo Scarabeo
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にょろりんさん
コメントありがとうございます。
最近少しずつサイトの方をいじっています。
いろいろな良い本があるので、これからいろいろ紹介していけたらと思っています。

猫のタロットゲットしたのですね。
なんか猫が好きな人にとっては見てるだけでも楽しいし、使いやすいカードだとも思います。

しぐさがなんだかかわいいですよね。
マリア 2009/07/13(Mon)00:10:37 編集
無題
こんにちは。
先日はありがとうございました。
従妹にも早速伝えてきました。
本もいろいろUPして下さって有難うございますーーー!
どこから行こうかと迷い中です。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
ちなみに猫カードは今手元にありますw
にょろりん 2009/07/10(Fri)14:01:31 編集
そうですねー
体系的に並べるのはなかなか労力はかかりそうですよね。
まあちまちまと今微修正とデータ復旧作業しています。&新しいコンテンツづくり。
水星は天・冥がらみなので一度没入すると結構自分が納得いくまでやらないと気が済まないところが。
(まあホントに長らく更新できてなかったので良いチャンスですが)
マリア 2009/07/04(Sat)01:50:09 編集
無題
おはようございます。

流智明さんの「占星学教本」(JⅠCC出版局)は、よい本だと思います。手元にあります。1986年の出版です。石川先生の本も、コンパクトな本で、小惑星についての記述もあり、よいと思います。この前、図書館から借りて見てみました。その前だと、1979年の糸川英夫博士の「細密占星術」(21世紀ブックス)が売れていたと思います。さらに前になると1966年の門馬寛明先生の「西洋占星術」(KKベストセラーズ)で、この本が、ホロスコープが一般に広く流布した最初の本ではないかと思います。

各占いのジャンルごとに名著と呼ばれるものが、それぞれあるように思います。そうしたことを体系的に整理していくのは価値の高い営みだと思うのですが、相当な労力がかかりそうですね。
エトワール 2009/07/03(Fri)04:46:18 編集
確かに
今はいろいろ書籍があってよい時代ですよね。
ホロスコープ入門というのは読んだように思います。
その後、流智明先生とか、石川先生の本とか一通り読みました。
流さんの本も比較的入門書としては良いのではないかと思いましたが、今は古書のところ探さないと・・・。所属している占い会社(の一つ)の本棚には結構絶版になった本もあり、一日くらい泊って寝ないで読んでいたいという願望が頭をかすめることが(爆)。・・・それ以前に怒られるでしょうけど。
マリア 2009/07/02(Thu)08:41:35 編集
素晴らしい入門書群
今は、よい入門書がたくさんあって恵まれた時代だと思います。

ルル・ラブアさんは、30年近く前に、青春出版社から「ホロスコープ入門」という本を出版されています。当時から優れた入門書だったと思います。
エトワール 2009/07/02(Thu)06:44:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

✦Innocence✦

Bird Fairy

Bird Paradise

コザクラインコがついてくる

ブログ・スイッチ
フリーエリア







忍者ブログ[PR]
あなたの運勢は?


-Angel Tarot One Oracle